アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が欲しい60代女性
日々の何気な
い会話をしたい。

会社員で平日働いています。会社と家の往復だけで張り合いがありません。ほんの数分いいから何気ない会話をして、誰かと繋がっていたいと思うのですが、電話もラインもありません。
先日、ママ友を誘ってお出かけしました。それなりに楽しかったのですが、相手はどうかわかりません。誘うのはいつも私からで誘われることはめったにないです。みんな私を必要としてくれてないんだなと寂しくなります。今度昔の同期を誘ってドライブに行くのですが、それが終わればなんにもないです。
主人は出かけるのが好きではなく、仲間からかかってくる電話に楽しそうです。私に電話がかかってくる事はめったにないので羨ましく感じてしまいます。
孫もいるのですが、離れているためたまにしか会えません。

60代の女性のみなさん友達と電話やラインは頻繁にしていますか?
寂しすぎて精神的に不安定です。どうしたら、毎日を楽しく暮らして行けるのでしょうか?

山登りの会に所属していますがなかなか人に馴染むのが苦手でたまにしか参加していませんが、世間話くらいはしています。気を許せる人はなかなかいません。でも勇気を出して参加してます。
いいアドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

馴染むのが苦手だから


友達がいないのではないですか?

人と仲良く出来るのは
性格遺伝もあります

わたしの母は
人と話すのが
大好きで
いろんな人と話してました

わたしも同じなのか人と話すのが
好きです

ただ、難点もあります

母は立ち話が好きで
近所の噂や悪口を
家庭に持ちこんでました

人と仲良くすると
聞かなくてもいい
不快な話も聞きます

美輪明宏さんが好きで
美輪さんの本を読みます

人の出入りのある家は確かに楽しいでしょうが人が出入りするだけ
トラブルも起きると
美輪はおっしゃってます

親友なんて人生で
一人か二人いれば
充分だと美輪さんは
やっぱり、おっしゃってます

一人は寂しくなりますがトラブルがなくて
気楽という考え方も
ありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さまはお話しがお好きで楽しいでしょうね。私も話は嫌いではありませんが、あまり長話はしたくないですね。
確かに親戚の悪口などは聞きたくないですね。

適度に話して自分のやりたい事を意欲的にできるのがいいです。

今は繋がり欲しくて何も手に付かないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/16 16:45

私は、子供のいない50代の主婦ですが、子供がいないので、ママ友もおらず、


実家から遠く離れており、知り合いもほとんどいません。

去年から、近所の音楽教室に通っています。

レッスン中は、音楽のことなど色々話していますが、人間関係はあっさりしたものですが、
笑いがあって、楽しいですよ。

何か習い事でも、始められてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は仕事だけで精いっぱいでリタイアしたら、是非やりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/16 18:56

私自身の事かと思ったぐらいでした。


ランチに行ったりする友達は何人かいますが、親友と呼べる友がいません。
回答になっていませんねぇ、ごめんなさい。
私で良ければ友達になりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親友がいなくてもランチに行く友達が数人いればいいですよね。
ありがとうございましす。

お礼日時:2019/06/16 18:54

私は再婚を機に他県へ引越してきたこともあり、当初は家に籠りがちでした。


というのも現在住んでいる家は夫と前妻さんが建てた家で、前妻さんが浮気相手を連れ込んでいたという噂を耳にしたからでした。
義姉からは「あなた平気なの?私なら絶対に住まない」と怪訝そうな顔をされ、ご近所さんもきっと同じように思っているのだろうと、自分の選択を後悔しました。
そんな折、妹が遊びに来てくれました。
殺風景な玄関周りや庭を見て「お姉ちゃんらしくない家だね、お姉ちゃんならきっと沢山の花で生まれ変わらせることができるはずだよ」と言いました。
それから一念発起して花壇を作り手入れをしたところ、通りすがりの人やご近所さんから声を掛けてもらえるようになりました。
「あなたが来てくれたお陰でひっそりとしていた家が華やかになって本当に良かった」
涙が出るほど嬉しかったです。
いくらでもチャンスはあると思いますので、どうか諦めずに積極的に行動なさって下さい。
応援します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援してくださってありがとうございます。そうですね。私がほしいのはni_si_kiさんのように何気ない会話なんです。
あきらめず、行動出来たらとおもいます。

お礼日時:2019/06/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!