アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上越新幹線って将来赤字になるんですか?

A 回答 (5件)

上越新幹線の営業係数は山手線より良いので、優良路線の一つです。


だからそう簡単に赤字にはならないし、廃止にもならないでしょう。

また新潟は東京から最も近い日本海側の都市で、大陸との貿易の大きな拠点ですから、北陸新幹線の富山や金沢と比べても「赤字になる要素」はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上越新幹線ってドル箱ですよね?
北陸も平日満席が多いです

お礼日時:2019/06/17 19:37

本来、必要のない路線ですから、廃止が妥当かと


北陸は新潟から海岸沿いに高規格の在来線でいいと思うのだが
    • good
    • 0

どうだろう?


それを言ったら、東北北陸新幹線も同じだよ。
少子高齢化で、経済が縮小したら、身の丈に合わせた経営方針に転換。
新幹線保有機構に泣き付いてリース料を負けて貰うだね。
    • good
    • 1

角栄さんがむりやり造った誰も乗り降りしない駅もありますし、北陸新幹線ができて上越新幹線から北陸線に乗り換える必要もなくなったので将来はそうなるでしょうね。

    • good
    • 0

上越地方は少子高齢化の影響で自然消滅される地域だと考えられていますので。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!