プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜアメリカはタンカー攻撃をイランが行ったと断言しているのに反撃をしていないのでしょう?

ここに大きなアメリカの矛盾が隠されていると思います。

A 回答 (4件)

タンカーがどこの国のものか。


イランが攻撃したという証拠。
イランという国ではなく、テロ組織が犯人なら、イランに対してはなにもできません。
    • good
    • 0

アメリカ自体が攻撃されたわけでもないのに、反撃するはずがないでしょう。

    • good
    • 1

アメリカ船籍なら可能性は有るけどね



流石に他国の船で始めるのはマズいだろう

国外的にも国内的にも
    • good
    • 0

イランの反応を見極める方がメリットがあるためです。

革命防衛隊の急進派の起こした事件と思われるので、イラン政府及び、ハメネイ師の動きを見極めてから、更に次の一手を打とうと思っています。せっかく安倍総理が出掛けて、このような事件の導火線となったので、これを利用しない手は有りません。そもそもアメリカも戦争などしたく無いのは、見え見えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!