dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さすがにアメリカ軍が駐留している日本に攻撃したらアメリカと戦争になるからじゃないですか?

首都圏の上空はアメリカ軍の空域のため東京にミサイルをぶち込むということはアメリカに攻撃するのと同じなので撃ち込んでこれないということですよね。

なんでこの恩恵がわからない日本人たちが大勢いるんですか?

A 回答 (5件)

それをいうなら、


なぜ北朝鮮国家は
拉致被害者を
わずか5人とその家族以外
返さなかったかです。

ほかはどうしても
返したくない
訳があったのでしょうね。

5人にしても曽我ミヨシさんは未だ還れず。どうなったのでしょうな。
もう90をとうに超えたというのに未だ消息不明。
横田めぐみさんが北朝鮮将軍の母とかいう偽系図まで出来てしまった。
帰って来ないから、好き勝手な噂が流れる。

小泉さんは中途半端にして
安倍さん殺害で
もはや手遅れ。

どうなるのでしょうね。
    • good
    • 0

質問者さんの言う通りです。

 日本はアメリカ軍を盾にしています。 そのために莫大な費用を払っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

莫大な費用は仕方ないでしょうね。
アメリカ人は世界一の戦闘民族ですから、日本人のみであの戦闘力を手にするにはさらに費用がかかると思います。

今のまま駐留していただいたほうが日本にとってはもっとも賢い選択です。
これで平和が保たれているのにキチガイたちが騒いでアメリカも迷惑ですよね。

お礼日時:2022/12/23 10:11

そうです!!!!!!



大勢いるんですか 日本やばいですね
    • good
    • 1

日本を攻撃したところで日本から反撃は受けないけど、占領できる訳でもなく、何か得るわけでもない。

それどころか国際社会から非難されて得なことなんか何もない。

日本は彼らの土地に撃ちこめる十分な数のミサイルは持ってないし、F-2で彼らの土地を爆撃できるわけでもない。どんな国でも防空網は持っているから、敵地侵入攻撃なんて神風特攻以上の無謀さに過ぎない。

というわけで、やったところで何も得をしないというだけ。米軍を刺激すれば、米軍が独自に軍事行動をとるから、彼らは更に損する。

ちなみに日本が軍事反撃なり軍事報復なりしない限り、米軍の出動は要請できないし彼らも応じない。米軍は日本の用心棒ではないから、日本が妥協したことを無理に上書きなんかしない。
    • good
    • 1

>なんでこの恩恵がわからない日本人たちが大勢いるんですか?


の前に
>が大勢いる
ってのが本当なのか説明してみ
それ前提のその先は全部無意味なので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!