アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦後の保守論客がみんな親米保守だというのがわかり気持ち悪くなりました 。
最近は、米批判やユダヤの一文字で、「陰謀論の親露派」とレッテル貼りを大衆向けに流行らせていますね。アメリカと親米従属政権によるプロパガンダの異常性。
アメリカが戦前の書籍を焚書して消した事実は変えられません。
アメリカに操られている大衆は、アメリカの犬(売国奴)と化け、豊かになっても心はあさましいまま、アメリカの攻撃対象をアメリカから与えられた言葉でののしり、快楽や優越感に浸っています。

なぜ偽書や、陰謀だと、言われるまま、何故彼らはそこに触れられたくないのか、何故燃やしたのか、何故隠す為に奴隷に攻撃をしかけさせているのか、何故奴隷根性を持った大衆に民主政治を開いたのか、そこまで考える頭はありません。

A 回答 (2件)

>団塊世代の方ですか?


>困るんですよね。洗脳教育されてきた老人って。

君と同じように言うなら
「お若い方ですか?
 困るんですよね
勉強不足の頭で育ってきた人間て」

な?どうにでも言えるんだよ。
君の意見だけが正しいと思ったら大間違いだとおもうよ。

人はそれぞれ思うところがあって生きている。
それを尊重しあい折り合いつけながら社会を形成してるんだよ。

君と、あるいは左系の人とは私や保守系の人とは
政治思想的には平行線だよね、
だから選挙という形で折り合いつけてんのよ。

この日本は現在のところこの保守的な思想の人が多いから
民主主義という国体が決まってる以上選挙で勝った
自由民主党が政権を取っているわけだ。

君がいかに文句言おうがこの日本ではこれが国民の意思なんだよ。

嫌なら君が政治家にでもなって独裁でも共産国家でも作っておくれ。
その時の国民が賛同するなら俺はなんも言わんよ。

本当にもうちょっと勉強というか
大人になった方がいいんじゃね?
    • good
    • 0

まぁ、いろんな考え方があるから


貴殿の考え方も一つの考えとしていいんじゃないでしょうかね。

私も親米保守主義の一人です。

というのは現在の日本の安全保障を考えた場合、
日本単独では現代においてはあまりに危険な守り方であり
またものすごいお金がかかります。

もっとも、日本が左翼政権でロシアや中国に従う、というのなら
自衛隊も軍事費もいらんでしょうけど、
とりあえず日本は自由民主主義で、法と国際秩序を守ろうとする
国なので(私はその体制が好きです)左翼国家の侵攻からは
守らなければなりません。

誰しもがご存知の通り独裁左翼国家は現状を力で捻じ曲げようとする
ことに何ら抵抗感を抱かず、核をぶらさげて侵攻してきます。

日本はこのようなことがありうる国が向こう3軒にあり
3正面となる対峙をしなければなりません。

そこで、一番手っ取り早いのが
この3国と対峙している世界最強国のアメリカに頼るのが最も効率的で
安上り、そして効果もある守り方であることは現在では
動かしようのない事実です。
と、好き嫌いにかかわらず、それが一番いい方法、と私は思っています。

従って親米保守のどこがいけないのか私にはわかりません。
親米保守が嫌いであっても気持ち悪くても
現在の日本を維持するにはその方法以外にないとおもわれますが

貴殿がどうしても親米保守主義が嫌だ!とおっしゃるなら
どうすればこの日本の安全保障を保てるのかご教示いただけると
ありがたいです。

左翼国家になればいいんですか?
中国やロシアと同盟関係を結び
アメリカと対峙すればいいんですか?
あるいは日本を中国に組み入れてもらえばいいんですかね?

私は嫌ですが、貴殿はそれでもいいのかな?
いいんでしょうねぇ。所詮左巻きは左翼国家に夢を
持っているんでしょうね。

人治主義で法は指導者が決め、情報統制され、指導者批判もできない、
もちろん指導者を国民が選ぶこともできない。
そんな国が最良の国と夢見てるんでしょうか?
いいんでしょうか?

現在の日本お体制を維持してほしい私としては
善かれあしかれ自由民主党が政権をとっていてよかったと思っています。

私の目の黒いうちは日本語で暮らしたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

団塊世代の方ですか?
困るんですよね。洗脳教育されてきた老人って。

お礼日時:2022/06/10 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!