プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生涯 未婚独身で 孤独死するのと、生涯 刑務所暮らしで 刑務官に看取られながら死ぬのは、どっちが良いですか?

A 回答 (7件)

例えば いつでも海外旅行できる「自由」がある分 生涯未婚のが断然いいと思いますー

    • good
    • 0

刑務所暮らしよりか



まだ

生涯 未婚独身で 孤独死するのほうだな
    • good
    • 0

人間一人でいきてはいけないのに、そうさせる日本人ですよ。

    • good
    • 0

あーあと、刑務所は、慰問とか、イベントも来てくれるし、悪い仲間と話せるしいいんじゃないですか?、孤独死ですよ!!、人は、一人で生きて死ぬということですよ。

社会は、価値観の違う立場の違う人たちは、相手が自分と違うといじめます。、現実は、共産党みたいですよ。日本。、わかりますか
    • good
    • 0

自由を拘束された状態で生きても生きているとはいえません。


だからこそ、ほとんどの人は刑務所暮らしはしたくないのです。

独身だろうと孤独だろうと、自由があることは人間らしく生きる条件です。
人に看取られようと1人だろうと死ぬことに変わりはないです。

死ぬ時1人、がそんなに怖い事ですか?

息子と母子2人暮らしだった知人は、息子が2日間の出張の間に1人で亡くなりました。
家族がいたって、1人で死ぬことはあります。

若くて独身、バリバリ仕事していた友人は1人暮らしのアパートでお風呂の事故で死んでいました。連休明けに無断欠勤が2日続いて訪ねた会社の人が発見しました。
死後4日経っていたそうです。
若くても1人で死ぬことはあります。

人生いたるところに孤独死あり、です。
大事なのは死ぬまでの人生です。
    • good
    • 0

刑務所に戻りたくて、わざわざ罪を犯す人もいますね、


孤独で働き先が無い 社会不適合者は 刑務所の方が 極楽に感じるのでしょう!
    • good
    • 0

考えるまでもなく前者では?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!