電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
医療事務のインターンシップってあまりないですか?調べても出てきません、、
でも文学部の友達が、大学から募集が出ているインターンシップの中に病院で医療事務をするというインターンがあってそれに行くそうです。
私の大学から募集が出ているインターンには医療事務はないですが、一般応募でしてみたいので、サイトや探し方があれば教えてください!泣

A 回答 (3件)

医療事務は今や派遣業界の得意分野になってしまい、大手の病院は、医療事務担当職員を採用しない傾向にあります。



一方で、医療事務に社員を派遣している派遣業者は、自社に職場がないのでインターンは受け容れようがない。

だからインターン募集は見つからないことになります。
    • good
    • 3

こう言っては何ですが マニュアル化・コンピュータ化されている医療事務に大卒の人を採用するなんて コストが合いません。


せいぜい 短大か専門学校卒で十分でしょう
そしてパートや派遣でも
    • good
    • 1

Googleで「医療事務 インターンシップ」で検索したらけっこう出てきましたけどね。



地域にもよりますけど、ちゃんとありますよ。
私が経営に携わっている病院では医療事務のインターンシップはやってませんが、知り合いの病院なんかではちょいちょい聞きます。
国公立ではまずないと思いますが。
No.1様のおっしゃるように、最近では派遣に頼っている病院も多くなっているので、昔ほど自前で採用が少なくなりましたが、それでもまだまだあると思うので、頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!