電子書籍の厳選無料作品が豊富!

窓用エアコンについて

窓用エアコンは 虫は、入りますか?
窓と本体のすきまとかから?

部屋が2つあって、一つの部屋は
窓用エアコンの設置を、考えてます。

ご意見くださいませ。

A 回答 (3件)

自分で施工する場合、窓とエアコンの枠の間の隙間に気を付けてください。


隙間テープなどを使って、説明書以外の場所を塞ぐ必要がある場合もあります。
また、稼働中は窓と窓の間のシーリングが保てない(枠同士が密着しない)ので、隙間はどうしてもできます。

あと本体のアドバイスとしては、ON/OFF時の音が非常に大きいのですが、これはメーカーによって大小があります。
そのあたりに気を付けて、購入されるといいでしょう。
情報はネットなどのクチコミ情報や、レビューなどで確認できます。
傾向としてはやはり日本メーカー製が優れているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2019/06/23 21:48

虫は入ってこないですが、這って来る昆虫は、隙間さえあれば、どこからでも入ってきます。

まさかのドアの丁番の方の隙間から蜘蛛、ゴキブリ、蟻、物の見事に入って来るのを何度も発見しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆーとおりですね。わかりました!

お礼日時:2019/06/21 01:16

旨く施工すれば、殆ど入りません。



但し、普通のエアコンが取り付けられるなら、普通の方が良いですよ。
窓用は、電気代が約2倍かかり、煩いです。

それと、温度調整は、ON/OFF制御です。
即ち、全力で冷房して設定温度になると停止する、
そして部屋の温度が上がったら、再度全力で冷房する。
これの繰り返しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
物理的に、取り付けが、難しいので、窓用じゃないと、無理なんです。

お礼日時:2019/06/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!