プロが教えるわが家の防犯対策術!

He wrested the bill out of my hand and insisted on paying the check. 私が作った文ですが、payingの前に him 又は his は必要ですか?

質問者からの補足コメント

• 私は、「彼は支払いをすると言い張った」みたいな意味のつもりで言いました。

A 回答 (3件)

人称代名詞は不要ですが、by with のような前置詞が要ります。

あるいは insisted on checks でもよいかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
pay by[with] the check ということでしょうか?

insiste on の on は前置詞です。

つけるなら his ですけど、文脈から He が、だれが払うと主張しているのかは”分かるので”、要りません。
    • 1

そのままでもよろしいし次のように書き換えてもよろしいでしょう:

Insisting on paying the check, he wrested the bill out of my hand.
    • 1