電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビールを、コーラのようにペットボトル500mLで飲んだら、まずいのか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

べつに・・・。

    • good
    • 1

「まずいのか?」の意味次第です。


先ず、良いのか? …問題はありません。
こんなことをしてよいのか? …問題はありません。
不味いのか? …コップやジョッキ飲みに比べれば、不味いでしょう。
    • good
    • 0

ペットボトルのビールは海外なら割とあります。


日本でも昔ありましたよ。

ただ、他の回答にもあるように保存に問題がありまして。
ビールは酸素に弱いのですが、缶に比べるとペットボトルは酸素を通しやすい(もちろん液漏れするレベルではないですが)ので、賞味期限が短くなっちゃうわけです。
それで使われなくなりました。

最近は素材改良が進んできたおかげで、ビールでもペットボトルに入れることが出来るようになりました。
会員限定ですが、大手メーカーであるキリンも出してます。
https://hometap.kirin.co.jp/beer/

で、ようやく本題。

ビールに限らず飲み物は飲む器によって味わい(口当たり)が変わります。
グラスの厚みでも違うし、材質でも違う。
当然ながらペットボトルと缶でも味わいが変わります。
特にビールは口に触れた瞬間の立ち上がりが重要な飲み物ですから尚更です。
美味い不味いは好みでしょうけれど、私は好きですよ。
    • good
    • 1

いいと思うよ


ワインも最近ペットボトル増えてきたしね
コンビニでもメルシャンの赤ワインとか売ってるしね。

アサヒビールは炭酸が逃げる、光の影響を克服して ノンアルコールを販売してます
ただ『やっぱりビールは缶ビール!』の意見が多いのが現状です
少し昔は『缶なんて駄目 ビールは瓶』って言ってたよね。

ドイツやベルギーでは売ってるよ。
「ビールを、コーラのようにペットボトル50」の回答画像3
    • good
    • 1

PETは、、、濃度が高いアルコールを入れるのには向いていません。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9 …
ビールくらいなら、短い期間なら大丈夫なのかもしれませんが、保存性は良くないと思います。
なので、アルコールを含む飲料はPETでは市販されていません。
    • good
    • 0

いや、全然。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!