プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は普通の手で持つタイプのキャリーを利用しています。
ですが、家の猫たちは臆病者が多くて結局リードをつけて「抱っこ」することになったり、
重すぎて(メインクーンハーフ、10キロ弱)私の腕が持たなくなりそうになったり。
お出かけキャリー?とかいう車のついたキャリーバッグもよさそうなのですが、
獣医さんに行くときはバスに乗ったりすることもあるのでちょっと大きさ的に…。

具体的に言いますと、猫を前抱きにできるタイプのキャリーが欲しいのです。
赤ちゃんを前に抱っこするのと同じように。
最近チェックしているのですが、犬用のものは似たようなのが出ているのに
猫用のは全く見つかりません。
試しに犬用を手にとって見ましたが、犬が顔を出せるよう、バッグのふたが
しまらない設計になっているのです…猫では飛び出し防止リードを留めても
外に出れる場所があれば必死にもがいて飛び出してしまいます。

しっかりチャックか何かで閉まる、猫用(このさいふたがきちんと閉まるなら
犬用でもいいです)の前抱きのキャリーバッグ!
ご存知の方、判りましたら販売店も教えていただけると助かります。
情報お待ちしています!!

A 回答 (5件)

こんにちわ。


ミスターバッグマンというペット用のキャリー専門店があるのですが、
そこに「ダッコリュック」というのがあります。
その他にも、色々な種類のバッグがあるので、暇なときにでも
一度HPをのぞいてみてください。
ミスターバッグマンのキャリーは、全てのが耐荷重10kg 補償で、
とてもしっかりしたいい物です。
但し、お値段は少し高めかもしれませんが・・・。
ご参考までに!

参考URL:http://www.mr-backman.co.jp/entrance.html
    • good
    • 1

こんにちは。



病院まで大変ですよね。
我が家も一時期キャリーを3つ持って月に2回程、病院に通ってましたので、
リュック型を検討していました。背負って両手にキャリーって(TT
今は2個になりましたが。。バイクで病院に行くには、一つは足元、一つは背負うように
したいと思っています。
他のに比べて結構な値段がするし、ホームセンターやデパートでは売ってなかったので、
ネットで購入しようと模索中です。もしよろしければ検討されてはいかがでしょうか?

我が家の候補
http://www.rakuten.co.jp/sangohouse/495001/49863 …
http://www.rakuten.co.jp/ks-tech/443850/520388/# …
    • good
    • 1

No.3です。



「PEPPY」のサイトがありましたので
ご参考になるかわかりませんが貼っておきます。

参考URL:http://www.peppynet.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


私は獣医さんで無料で頂ける「PEPPY(ぺピー)」と言う犬猫飼い主さん向けの総合情報誌で見つけて
購入(通販)したリュック型のキャリーバッグを利用しています。
背負っても前に抱えても楽なので重宝しています。
これを購入したのは何年も前なので今もあるのかはわかりませんが
色々なグッズや色々なタイプのキャリーも載っているので
1度獣医さんで「PEPPY」を頂いて探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



だっこできるかどうかは、わかりませんが、釣り道具やさんで、みかけたキャリーは、コンパクトで、パイプが細くて、軽そうで、1000円ぐらいで、いいかなと思っています。
バッグはついていないようでしたので、バッグを別に買って、組み合わせることになりますが・・・(カラー針金で、くくりつけようかなと思います)

こんど、ゆっくり見にいってみようと、おもっています。

前抱きとは、バッグにいれたまま、顔をださずにだっこするのですか?

また、旅行用の小型キャリーバッグもいいかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!