アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務でミスしないビジネスマン存在します?
正確にやるのが当たり前の業務を正確にやり続けててもヒューマンエラーで稀にミスしたら頭ひっぱたいてやろうかとか散々言われ、その本人は確認漏れや押印漏れなど散々するくせに部下の失敗は攻めまくる。
成功評価はされず稀に起こるマイナス点だけボロクソ言われてw
こんな会社でモチベーション保てって言う方が不可能だ。
割り切って考えてるけど、なんなんだろうか。

自分のミスは軽く扱う上司。
人にこんなに言うなら毎日ミスしないで業務しろよとか思う。
言い方もなってない。まあ嫌われてるからこう言う言われ方するのかもしれないけど。何様なんだよなぁ

依頼する書類もすっ飛ばして机に置くし。殿様的態度だし。横柄。

会社のお偉いさんになると良いもんですねー。

こんな上司に会った新人は不幸ですね。笑(2年目)

A 回答 (4件)

どんなに注意をしてもヒューマンエラーはゼロにできない、というのは常識です。

出来るビジネスマンだってミスや間違いはします。でも、出来るビジネスマンはそれを挽回したり、別の形でカバーしたりして、なるべくマイナスにならないようにするものなんです。うまく行けば「災い転じて福となす」のように、プラスに転じさせる腕があるのが出来るビジネスマンです。
    • good
    • 2

誰でもミスします。

勤続20年の事務員でもミスします。ミスは起きて当たり前。いつからそんな上司ばっかりになったんだろうねぇ。昔はミスしても許してもらえた。誰でもするよって言ってもらえた。
アホな上司をクビにする良い方法があったら良いのになぁって思うよね。どうにかしてクビにしたいです!!
    • good
    • 1

どこの会社にも居るありふれたバカ上司。


そのバカを上司にした、更なるバカ上司が上に居る事を自覚すること。
あなたの将来をじっくり考えることですね。
    • good
    • 1

個別の話を一般論で語ることは出来ない。

世の中そんなバカ上司がいることもあるだろうねで終わり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!