プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のシガ―ライターに接続したソケットからシェーバーやデジカメのバッテリ―を
充電、アイドリングなしでひと晩おいても車のバッテリーは大丈夫でしょうか ?

「シガ―ライター電源から・・・」の質問画像

A 回答 (3件)

>アイドリングなしでひと晩おいても車のバッテリーは大丈夫でしょうか ?



 まず、使用するバッテリの性能を
下記サイトで確認して下さい。
(例の50B19Lという型式の40という数字は性能ランクを表します。)

http://nanoappli.com/blog/archives/2746

 例えば
50B19Lの場合 50(性能ランク)で
蓄電容量(Ah)は、約40Ahになります。

※10A(アンペア)の電流を4h(時間)流すことができるということです。

 で、次に充電する
「シェーバー」「デジカメのバッテリ―」の
アンペアを確認すれば導き出されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頂いた回答を元に確認します。

お礼日時:2019/06/22 11:02

エンジンを止めたまま、一晩も電装品を使うのは感心しません。

自動車のバッテリーはそのような使い方に適しません。もし使えてもバッテリーの性能が急速に劣化します。
またバッテリーが上がっしまったら助けを呼ばないといけませんし、バッテリーは一発で寿命レベルまで劣化します。
    • good
    • 1

ACCで?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!