プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう、別居9年目
セックスレスも9年目
この先、どうなるかわからないけど、
旦那も、「このまま別居は続けたい、」と、言うし……。

どうして?別々に住みたいのかがわからない。

A 回答 (8件)

別居の原因を解消すれば 別居で羽伸ばしているのは旦那ですな 男の贅沢満喫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごちゃごちゃ騒ぎ立てない自分なので…気づけば9年…

子供もいて家庭もあるのに、独身貴族の様にうちの旦那は好き放題過ごしております…

嫌味を言っても響かない…

大変だな…思ってますが…どうしようもないので…

ちょっと困ってます…

お礼日時:2019/06/22 07:03

生活費はどうなってますか?


もし旦那様が養育費的なものや あなたの生活費的な部分まで払ってくれているならば、理由の1つは分かります。
子供たちの唯一無二のお父さんで居るためです。
あなたと籍が入っている以上は、あなたがよその誰かと結婚してしまないから
永遠に子供たちのお父さんみたいな人は、ボクしかいません、という形にしておきたいのかもしれません。
それか親と子供が同じ苗字じゃなくなって、子供の環境を変えてしまうのは避けたいと思っているかですね。
お金をくれていないならば、離婚できますよね。経済的DVに当たるんじゃなかったかな
そうなると世間体ですかね。
私の夫も離婚しないのは、それだけみたいですよ。
冠婚葬祭に出て付き合いしてくれたり、力仕事で人手が必要な時に来てくれますか?
あなたに今すぐ結婚したい誰かが現れてから、考えたらとは思います。
子供が独立出来ない年齢の時に 血縁じゃない他人の男と同居するのは何かとリスクがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く現実的なアドバイスありがとうございます!

父親として唯一無二
世間耐…

男の人は、そこまで考えるんですね。

「嫌い」ならば、サッサと離婚を切り出せばいいのに、
何もせず…
探りもせず…
ただ、時間がこんなに過ぎてしまいました。

しかし、生活費は必ず入っていて
車が故障すれば新しい車が届き
ちょっとケガをすれば、生命保険の見直しをしてくれたり……
住む所に困れば、マンションを購入してくれたり、

ただ…一緒に住まないだけなんです…

不思議でたまりません、

お礼日時:2019/06/22 06:55

>>どうして別々に住みたいのかが わからない



どうして離婚しないのか分かりません
    • good
    • 0

セックスしたくないし会いたくもない、ということです。

    • good
    • 0

旦那の世間体?

    • good
    • 0

別居9年目なのに今更どうしてもこうしてもないような気がするんですが。



現在まで婚姻状態を続けてる理由は?
あなたも旦那さんもこの先ずっと別居状態を続けるつもりなんでしょうか。
離婚に向けて話し合いなどはして来なかったんですかね。
    • good
    • 0

お互いに住まいは別で、結婚したいね。

そうだね。という交際期が一番良い。
そこに戻ってる感じでしょうか。
それほどsexしたい歳でもないし?
子どもの環境に気を遣わなければいけない、子の歳でもないし?
ただし、思い出もあるし、完全には離さないよ?

そんな感じでは?
    • good
    • 0

旦那さんじゃないから、


心情わかりませんが…
夫婦のスタイルは様々で、
内田裕也さんと樹木希林さん
みたいな夫婦愛あるからね。
他人が口を挟むコトでは無い。
直接尋ねてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旦那に聞いた所
「嫌い」
「あんたと住む人などいない。」

「え?子供たちは?ずっと……1人で育ててるけど…」

「子供たちは、可哀想な思いをさせてる、子供もたちもあんたの事好かんはずよ、」

と…酷い事を言われました。

それでも、離婚とは一切言わない旦那ですが、男から言うと不利だから言わないのでしょうか?

それで……9年もたっちゃいました。

私も旦那の心情がまったくわかりません……

お礼日時:2019/06/22 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!