アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中、テスト中に眠くならない、または眠くても目が覚める方法などがあれば教えなてください。

授業中に寝たくなくてもいつの間にか意識がとんでる(寝てる)時があります。
いくら目を覚まそうとしても1度、少し寝ないと何回も寝そうになってしまいます。

明日からテストなので、テスト中に眠くならない方法を教えてください。

※早く寝るなど以外でお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

糖質(米、麺、パンなど)を食べないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖類を食べない方がいいんですか…
いつも朝はパンを食べてるので少し減らせるようにしたいと思います。
有難う御座いました!

お礼日時:2019/06/27 23:40

授業が単調でつまらない場合に眠くなることは普通にありますが


テスト中で眠いということは、かなり重症ですね。

昼間眠くなるのは睡眠時間が足りていないことです。
ですから、根本的には早く寝ないとなおりません。
貴方の年齢だったら、最低8時間は寝ないとだめなんですよ。

でも「早く寝る以外」の方法といえば、そうですね
朝をあまり食べすぎないことでしょう。
でも、糖質をとらなければ、脳に栄養がいきませんから、とってくださいね。

あと、朝はコーヒーを飲むことぐらいでしょうか。
それもインスタントでないものです。
カフェインは眠気をおさえる効果があります。

それぐらいしか思いつきませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり睡眠ですよね、、
一応6,7時間はたいてい寝ているのですが(テスト日はもう少し少ない日がありますが)、8時間は寝ないとダメなんですね。

今は朝にパンを結構食べているので、少し減らせるようにしたいと思います!
コーヒーは今は少し苦手なのですが、少しずつ飲めるようにしていって、朝に飲むようにしたいと思います!
有難う御座いました!!

お礼日時:2019/06/27 23:46

机の上に画鋲を撒いたら。


俺は実際、そうやって勉強した。
家だけど。
自覚が足りない。
いい成績をとろうとしていたら、そうならないはずだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画鋲ですか、、凄いですね、、。でも、家では基本的には大丈夫なんです。学校だけで…。
いい成績を取ろうとは本当に思っています。でも、どうしても眠くなってしまうんです…。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/06/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!