プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘い納豆のタレがあるって本当?ひきわり納豆と粒納豆の違いとは? ←この記事どう思う?
カルシウムの吸収を促すビタミンKが豊富で整腸作用もあり、日本では世紀に渡り愛されている納豆。皆さんは、どのように食しているだろうか。「教えて!goo」にも「納豆のおいしい食べ方」について質問が投稿され
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/876ad9cfc1 …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「甘い納豆のタレがあるって本当?ひきわり納」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そーいえば、誰かが納豆はコロナに効くとか言って、


品切れになる現象起きました。

甘めのタレ、僕もありますよ。
    • good
    • 0

うそ、おおげさ、まぎらわしい、リンク先を日本広告審査機構に通報。


くだらん。
    • good
    • 1

食べない地域もあるのにこんな記事書くなよ


健康にいいとは根拠ないよ
    • good
    • 0

「九州地方では、甘味料が添加されている甘口醤油の食文化があります。

そのため、納豆についているタレ自体が甘く作られている商品が東日本よりも多いです」(石垣さん)

ってありますが
どの納豆に付属している納豆のたれは基本甘いです
甘すぎます。
あれは納豆の味が半減するので
僕は普通のお醤油を使っています
    • good
    • 0

「管理栄養士の石垣桃子」


可なりの認識不足のようで、これでよく管理栄養士が務まると思うよ。
で、甘い納豆のたれ。
東北や北海道の一部では、砂糖を納豆に入れるところも多いんだよ。
ちなみに、私は関東だが、納豆に砂糖を入れます。
たくさん砂糖を入れ(納豆と同量くらい)、それをスイーツ感覚で食べる。

食事のおかずとして食べるときは、ご飯と完全に混ぜ合わせて食べます。
はちみつを混ぜることもあるが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!