プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです。
自分は高卒の新入社員です。
あと少ししたら会社の歓迎会に行きます。
いつもは工場で働いているのでスーツなどは着ません。しかしこう言う歓迎会の場では来ていく方が無難なのでしょうか?新入社員が自分以外いないため相談できません。
回答していただけると助かります。

A 回答 (5件)

私も工場勤務ですが、普段はスーツを着たことはありません。


歓迎会では、通常の通勤の時の衣服で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
三交代でいつも皆さんラフな格好なので、少しちゃんとした格好で
行きたいと思います。

お礼日時:2019/06/22 16:51

スーツが最も無難です。


皆さんが作業服で、「スーツなんか着て着やがって」と言われるかもされませんが、
それはそれで、良しとしなければ行けません。
上記の逆が、最悪のパターンです。
皆さんがスーツで、あなたが作業服 これ、想像するだに恐ろしいことです。
    • good
    • 0

去年か一昨年に歓迎会してもらったはずの若い先輩に聞くのがいいよ。

    • good
    • 2

こんにちは。



 歓迎する方がスーツで質問者さんが私服だと浮いてしまうので、とりあえずスーツの方がいいと思いますよ。その逆(歓迎する方が私服で質問者さんがスーツ)でも浮くかもしれませんが、まだましですし。
 この時期、クールビズなので、ネクタイは要らないかもです。
    • good
    • 0

工場にいつも行く時の格好(普段着?)で良いと思います。



スーツを着ていったら逆に今日何かあったの?と聞かれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!