アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚する決定打とはなんですか?
私は29歳パート、夫は36歳の会社員です。
結婚してもうすぐ2年ですがまだ子どもはいません。
夫は結婚前から出会い系サイトなどを利用していたようで(本当に出会ったことはない、と言っていましたが真実はわかりません)、結婚後数カ月で女の子と会おうというやりとりや、カカオトークなどで電話していたのを見つけてしまい、離婚騒動となりました。
すべて浮気未遂に終わりましたが(たぶん)そういうことが1年の間に3度もありました。しかし、ここ最近は反省した様子で携帯もロック解除させているので心を改めたのかな?と思っています。
浮気の件で離婚したい気持ちは消えたのですが、最近夫に対して嫌悪感を抱くようになりました...。価値観や趣味が合わないことや、食べ方が汚かったり、頼みごとをしてもめんどくさがったり、話を聞いてくれなかったり...。
夜の営みも満足いかなかったり、、
色んな小さな微妙なことが積み重なってるだけで、離婚したい!と言い出す理由が少し弱い気がしてなかなか言いだせません。こんなことくらいで離婚するのは変かな?とも思っています。
それに加えて、夫はかなりモテません。。
余計なお世話かも知れませんが、離婚後夫が結婚できず、(バツをつけられたのも加担し、、)孤独死などしようものなら本人にも親御さんにも一生恨まれるのでは...?ということが過って恐ろしいです。ちなみに長男です。情みたいなものかも知れませんが。
自分の為に自分勝手に離婚して自分の幸せを追い求めるのか、一度結婚した相手のために嫌なことを我慢して一生を過ごすのか。。
離婚を決定づける理由が見つかりませんが離婚したいです...。
こんな私に、何かアドバイスをいただけませんか?
長文失礼いたしました。。

A 回答 (7件)

離婚って大きな決め手(不倫、暴力など)見て分かるものならまだしも、そうでないことが塵も積もって・・・のことが多いですよね。


私の女友達(30歳)も最近離婚しましたが、決定打はありませんでした。
変わってくれると思っても、数週間たつと元に戻るとかで、友人も携帯で写っている写真を見るだけで嫌になるなどと話していました。
好きな時はしっかりしている、倹約家と思っていても嫌いになれば小さい男、ケチと感じるようになったそうです。
我慢して40年、50年も過ごせますか?あなたの人生です。
旦那さんの将来が心配なのは優しさかもしれませんが、その主さんの気持ちを汲んであげずに浮気未遂をして主さんの嫌悪感を抱くキッカケを作ったのも旦那さんです。
そんな人の為に残りの人生を費やすのって勿体なくないですか?
お子様が居れば養育費など今後の事もあると思うので複雑かと思いますが居ないとのことですので、離婚してもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験を交えてのご回答、非常に参考になり、考えさせられましたのでベストアンサーとせていただきました。
もう一度よく考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 22:13

なぜにカカオトーク。

。。ま、ふつう主婦ってチャットだ何だってちっちゃい事きにしないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通とは...?
ラインだとバレるので他アプリで電話や会う約束などをしていたんだと思います。どこがちっちゃいことなんですかね...。

お礼日時:2019/06/29 22:11

質問者が離婚したいと本気で思い始めているのなら、もう元には戻らないと思う。


旦那の方も質問者にこういう風に思われているとも知らないからきっと修正はしないだろうし。

とりあえず弁護士でも探してどうすれば離婚できるかを相談してみたら?
    • good
    • 0

そもそもそんなダンナの何がよくて7つも上の人と結婚したのか、です。

あなたの琴線に響く何かがあったからだとしたらそこを今一度考えてみてそれでもイヤなら早めに離婚した方が互いのためです。
    • good
    • 0

離婚したいという理由があるのでしょう。

その理由は、ご主人との結婚生活に不安を覚えて先の見通しが立たないからでしょう。その不安の一つ一つは、ご質問文書にお書きになっています。そして、それらがあなたの心にどの様にマイナスの影響をもたらすのか。これらを整理して見ましょう。離婚原因となるものが明確になります。
    • good
    • 0

あたしの場合


一緒の空間にいることが耐えられへん
kissやsexがムリ

ってなったら さようなら~ します。
    • good
    • 3

離婚理由は「性格の不一致」で大丈夫です。

子供もまだいないことですしこんな嫌悪感を持つ人と何で我慢しなきゃならんのですか?浮気だって未遂何て分らんでしょうよ、その事だって立派な離婚理由になりますから。貴女を家政婦さんくらいにしか思ってないよ、この旦那じゃ。それでも情があるって言うの?ならば、家政婦さんやってれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!