プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の(社会人)です。よく、母親と喧嘩をします。

そろそろ家を出て行きたいです。

親にも喧嘩中に言いました。一人暮らししたいわ、と
すると出て行けばとのことでした。
親と喧嘩したから出て行くのかというとそうじゃありません。

一人暮らしに憧れてます。それと、家事や金銭管理がしっかりできるようになりたいからです。



仲直りしてから、正直に言うべき?

一人暮らししたい理由を?

A 回答 (9件)

まずは一人暮らしを支えられるだけの収入があることが前提ですね。


あと、家事や金銭管理を理由にあげる人が多いですが、これは実家にいてもできますから。
    • good
    • 2

喧嘩して売り言葉に買い言葉で、出ていけばと言ったんですよ本心では有りませんよ。



貴方は一人でも生活出来るように家事の手伝いなどをしていて落ち着いたら理由を話せば良いのです。

これからの貴方の行動が全てを決めます。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

反抗期です


さっさと出て行って下さい
収入に見合った部屋を探して そこに家具をそろえて保証人だけ親に判子を押してもらえばいい多田だけです
誰でもがしています
やらないに言うのは
たんなる甘えです
そう言ったら親が折れて仲直り出来るとおもった
脅しの一つです
何一つ貴方には出来ないこと知っているんでしょ
    • good
    • 0

仲直りして正直に言うべきです。

喧嘩別れは辛いし後悔しかしませんから。仲直りして正直に言えば理解すると思いますよ。
一人暮らし出来ますように
    • good
    • 0

正直に言っていいと思います


それに一人暮らしすると今まで見えてこなかった事がわかってきますし、親の有り難みが分かりますよ
一人暮らしは色々と大変ですが必ずあなたの為になりますから頑張って下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    • good
    • 0

成長して自分でお金を稼げるようになれば、親元を離れて独立するのは当然のことです。


「もう自分で生活できるから」、これが1人暮らしする理由です。

いつまでも親元にいる必要などどこにもないです。

1人暮らしは生活です。
憧れだけでは生活できません。
現実にどれだけお金が必要で、何を用意しなければならないかの知識をもってください。
自分の収入で生活できるかどうかをしっかりと計算してください。
休日に不動産屋を見たりしてアパート代の相場を調べてください。

そうやって具体的なイメージをつかめば、1人暮らしが現実になっていきます。
    • good
    • 0

はじめまして。



仲直りに、
一人暮らししたい理由をはなしするのはどうでしょうか?

母と喧嘩が多いほうなら、
できるだけ早く独立したほうが良いとおもいます。
いればいるほど、関係が悪くなる確率が高いですので。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

うちの親みてーな、とんでもない毒親。

離れた方がマシなイメージだけど。
    • good
    • 1

どちらでも・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!