メモのコツを教えてください!

気になっていたコトを思い出したので質問します。

数年前に借家の外壁の塗り直しが有りました。

しかし、期間が2ヶ月以上かかりました。

そんなにかかるものなのでしょうか?


軽鉄筋と木造の1軒家程度の大きさの
上3下3のアパートです。

ずっと気になっていたので
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

足場を組む業者、塗装しない場所をマスキングする業者、塗装する業者とそれぞれ別々の業者がしますし


塗装してから乾燥待ち、そして二度塗り、三度塗りとしますから、他の施工場所との兼ね合いから、日程が伸びるのは普通ですよ
    • good
    • 0

季節や天候、気温湿度などによって結構左右されるものなので時間がかかる場合があります。


塗料の乾燥時間などがそうです。

上3下3のアパートでの作業で2ヶ月以上はかかりすぎだと思います。
雨季なら仕方ないと思いますが冬季でも2ヶ月は通常ではかかりません。

下の回答者さんの様に掛け持ちのケースや作業人数の問題だと思います。
それか外壁の修繕だけではなくその他の作業も含めても2ヶ月の可能性もありますね
    • good
    • 1

我が家も数年前に塗りなおしをしました。


同様に2ヶ月弱かかりましたが、洗濯物が干せなかったのは、
1週間程度だったように記憶しています。

足場組/取り外しなどの時は複数人来ましたが、
原則は、1人だけで作業していました。
    • good
    • 1

天気の問題や傷み具合によりますが、少し時間がかかりすぎる様に思います。


値段交渉で時間より値段を取れば職人の人数を減らしているのかもしれないし、他の仕事と掛け持ちなのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり、そう考えますよね
2ヶ月以上洗濯物を干せなかったので
かなり疑問だったのです。

お礼日時:2019/06/26 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!