アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳でピアノ始めようと 思うとるけど 何円の買えばええんや

A 回答 (7件)

普通の電子ピアノ(椅子付きタイプ)なら5~6万位からあると思いますよ。


電子ピアノでないなら高額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハのクラリーバ ゆうはどんなんや

お礼日時:2019/06/26 19:29

ピアノを買うなら、ヤマハか、カワイですが、アップライトでも、結構高いです。


しかし、ヤマハなら傍系でエテルナピアノが有りますし、カワイでも傍系に、ディアパソンというピアノが有ります。
一流なら値引きは望めませんが、傍系なら、思い切って値引きに応じてくれる可能性が有ります。
楽器店と良く相談して見ましょう。
    • good
    • 0

音感の問題かと思う。



 私の義妹は大人向けのピアノ指導しているので、少ない収入?無理して?アッブライトからグランドビアノに買い換えたし。

 まあ、お歳はわかったけど、収入は知らない。

 買いかえなくていい位かな?

 このビアノの音質でいいかより,ちょい上(高価な)ところ。


 ピアノより安いけど、30代でウクレレ始めて、とりあえず買ったけど、音質嫌で2倍の価格の買った・・・まあ3万円位ですけど。

 ちなみにギターはそれ以前から遊びレベルでやってますが3倍の価格のにした。

 私から言えば自己満足です。

 まずは楽器店で,ちょいと音を鳴らす事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしは Ibanez RG 持ってるぞ

お礼日時:2019/06/27 14:07

どの程度本格的に取り組むのかによるけど、文面から察するに老後のアソビ程度みたいだから、2~3万で買えるヤマハのPシリーズで十分だよ。


https://jp.yamaha.com/products/musical_instrumen …

とは言ってもそのままライブに使えるくらいまともなピアノだ。
私も50過ぎて遊び用に買い足したけど特別不満はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロを目指したんじゃ

お礼日時:2019/06/27 14:07

>プロを目指したんじゃ



それは失礼いたしました。
ではもし可能ならベーゼンドルファーかスタインウェイをお求めください。
1200~1500万くらいからなんとか買えるしょう。
ヤマハやカワイならもう少し安くて良いのがあります。
プロを目指すならもちろんグランドです。
    • good
    • 2

プロを目指すなら、グランドピアノを買ってください。


国内ブランドもので最低ラインが150万くらいですが、プロ志向ならコンサートグランドくらいは必要ではないかな。

またグランドピアノを置くなら、部屋の床面耐荷重を確認してください。重さが300-400kgはありますので。
野中の一軒家ならいいですが、住宅街で弾くなら、防音室も必要です。
買ったピアノをどうやって部屋の中に運び込むかも、考えておきましょう。廊下が狭かったりドアが小さかったりすると、壁を破る必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

お金があればアップライトのものを買ったほうがいいですけど


基礎がしっかりしてないとね。

電子ピアノで5万ぐらいのものでいいじゃないかと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!