アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です
太ももの付け根からおしりにかけてセルライトがあります。身長は157cmで体重は49キロです。腕や膝から下は普通なのですが太ももだけ異様に太いです(ジーパンは履けないです)
走ったり腹筋してみたり沢山歩くようにはしてるのですが太ももだけは細くなりません。
なにかいい方法があったら教えてください

A 回答 (2件)

(酸素を使って糖質・脂質を燃焼する運動を有酸素運動)をするといいですよ。

つまり太ももの有酸素運動です。

スクワットというチョッと肩幅より足を開いて深く膝の上げ下げをする筋トレがあります。
これは筋肉をつけようとするので逆に太くなってしまいがちです(これは無酸素運動です)
(糖質・脂質を原料としてスピード・パワーの筋力を付ける運動を無酸素運動)

そうではなくて、その膝を大変なほど上下しないで、チョッとの膝の曲げ方のスクワットをします。
「これじゃぁ簡単過ぎるよ~!」のやり方が有酸素運動です。
でも無理して毎日、大変な思いでやっていると活性酸素が溜まりに溜まって悪影響があります。
テレビを見ながら時たま数十回やってみる程度で、すぐではなくそのうちに効果は表れますよ。

走ったり歩いたりする事も有酸素運動です。
しかし走るのはマラソン並みでは筋肉がついて締り太くなりますね(これは無酸素運動です)
ゆっくりジョギング程度がいいですよ(ジョギングは走っているのか、歩いているのかが分からない程です)

歩いたりするのも軽い気持ちで笑顔がでそうな歩き方が一番です。
たくさん歩くのも足腰が疲れるほど無理して歩くとしたら無酸素運動です。
逆に筋肉がモリモリで太くなってしまうかも知れないですね。
ですから、
例えば友達と一緒に笑いながらペチャクチャしゃべりながら楽しい気持で歩いたり走ったり運動できるのが糖質・脂質を燃焼する有酸素運動なんですよねぇ(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!試して見ます!

【ビューティQ&A】

https://i-voce.jp/feed/2300/
    • 0