アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の誕生日に、とってもとっても悩んで、どんなのが喜ぶかな?って考え尽くして気に入りそうなプレゼントをあげました。今日、私の誕生日でした。ですが、もらったプレゼントが、そんなにでした。そんなにというのは、しょぼいとかやすいとかそういうのではなく、テキトーに選んだのかな、とも思えるものです。もちろんその人の気持ちはわかりませんし、悩んで買ってくれたものかもしれませんが、とってもショックでした。わたしのことをなんとも思っていないんでしょうか?というか、とりあえずショックなのですがどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

友達はあなたと同じ考えとは限りません。

誕生日は毎年あることだからと軽く考える人もいますし、毎年あっても喜んでくれるものをと深く考える人もいます。それぞれ違います。
本当に友達が軽く考えたのかは分かりませんけど、そこまで気にする必要はないと思いますよ。
差が気になるのなら来年からあなたも軽く考えるようにすればいいだけです。

他人に自分と同じ考えを求めるのは無理な話です。
    • 0

とりあえずの気休めですが、個々の「選ぶセンス」もあるから。

• 0