プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は死んだらどうなるんですか?

地獄に行く人ってどんな人なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

死んだら消えるだけです。



地獄と言うのは、治安のために「悪いことをするとこうなるぞ」と人々が考え出した世界に過ぎません。

だからダンテの神曲ではキリスト教では悪の親玉であるイスラム教徒のえらい人が地獄に落とされています。
随分と自分勝手な世界ですよねw
地獄なんてそういう都合のいいものなんです。

また、逆に仏教のお釈迦さまは地獄があるともないとも言っておりません。
彼が言ってたのは「ただ座禅をし悟りを開け」だけで、実は地獄の存在自体あんまり肯定してない雰囲気があります。
これは彼が当時その国の王子さまであり、地獄の存在は既に信じられており、彼自身は興味はなかったけど政治的背景から否定できなかった…という説もあります。
    • good
    • 0

死後のことは科学的に証明できていないので、どうなるのかは分かりません。



まあ、「地獄に行く人」は、閻魔大王が「お前は地獄行き」と決めるわけですから、閻魔大王にしか分からないのでしょうね。
    • good
    • 0

生ゴミに


消滅
消えるだけ
なんにも無くなる

このようなご意見が多いようですが
え・生命(魂)もですか。??

科学のお勉強をサボッタ方々なのか
質量不変の法則、エネルギー不変の法則
を知らないようです

有る物が無になると言うのは科学ではありません
オカルト的発想で、科学を否定する、浅い、軽い、低い考えです
この世は科学です
あるもの「命」が、無くなるわけありません

肉体は土に変化する、それは誰でも分かります
問題は生命(魂)です
生命は死ぬと無ではなく「変化し存続するのです」
これが道理です、科学です、法則です、納得です

さて、何に変化するのでしょうか、又
    • good
    • 0

魂が肉体から離れて、神様の元に帰って新たに魂の成長の為に修行しますが、自殺した人などは、そのままその場所から帰る事が出来ません。

そして地獄に行く人は、人間界で欲にまみれた人たちです。お金、性欲など。ヒトラーは未だにさまよってるらしいです。
    • good
    • 1

ほとんどの人は火葬場にいきます。


そこで火炎地獄で骨だけ残して丸焼きにされます。
    • good
    • 0

みんなハッピーになるんだよ

    • good
    • 1

人は死んだらどうなるんですか?


  ↑
生ゴミになります。
その後は分解されて分子原子に
なります。




地獄に行く人ってどんな人なのでしょうか?
  ↑
天国地獄は、布教の為に考案された技術です。
そんなモノは人間の想像の産物に過ぎません。

悪いことをした人が地獄?
じゃあ悪いこと、って何ですか。

ワシントンは米国では建国の英雄ですが
英国では反逆者です。
彼は天国ですか、地獄ですか。

現代の価値観で評価すれば、歴史の英雄は侵略者、
殺人鬼、独裁者ばかりです。
彼らは天国ですか、地獄ですか。

戦国時代に来日したイエズス会と日本庶民の間の
問答が記録されています。

信じるも者は救われ、信じない者は救われない?
じゃあ、先祖は救われないのか。
どうしてもっと早く来なかったのか。

イエズス会は回答出来ませんでした。
    • good
    • 1

この世に残した肉体は、物体となり、ほとんどは消滅してしまいます。



でも、人間死ねば、生きている人の身体の中で、思い出として生き続けて行きます。人間にとって一番大事なのは、我が子。

あいつはいい奴だった、成仏しろよ、俺、貧乏人で残された子供には何も経済的な援助はできないけど、立派に育って行けよと、期会があるごとに祈らしてもらいます。確実の天国に行ってます。

でも、やっとあいつ死んだか、ざまあみろ。そうか、あいつにガキがいたな、期会あるごとにあいつのガキが不運にまつわれ付かれるように祈ってやる。確実に地獄にいってます。
    • good
    • 0

肉体は滅びます


あの世に行くのが定説ですね

あの世で悪い事をしたからこの世に転生されると言われてます

以上を解読するとこの世が地獄なのです
    • good
    • 1

不信者はその人が属する宗教の中の決まりごとを破った人。


具体的に言うとイスラム教なら礼拝をしなかったとか酒や豚肉を口にしたとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す