アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

window 7 のサポートが切れた後に使う、OSはどれを選んだらよいか、迷っています。
できれば、無料で使える linux にしたいと思っていますが、あまりにも、種類が多すぎて、
迷っています。
当方の機械は 5年前購入したもの(cpu: , memory 8G, HDD 500G + SSD 250G)で、
ゲームなどには興味はありません。できれば、動画の編集をやりたいのですか。

皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

セキュリティソフトの「Defense Platform」をWindows7にインストールすれば、サポート無しでも大丈夫です。


なにせ、WndowsXPでもネットに接続しても大丈夫ってうたい文句ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただき、ありがとうございます。
Defence Platform を調べてみます。

お礼日時:2019/06/30 13:23

Windows7のサポートが終了しても、オフラインなら、問題なく利用は出来ます。


オンラインですと、サポートのあるOSを選択する必要はありますけどね。
Windows10への無償バージョンアップは、終了していますので、Windows10にバージョンアップするにも有料となっておりますので。
もし、無償バージョンアップ期間中にバージョンアップしたことがないライセンスですと、Windows10にすれば、ライセンス違反にあたる恐れがありますので。

Linuxといっても色々ありますからね。今では有名なものは、AndroidってものもLinuxですから。
Androidから派生したChromium OSってものもありますけどね。
まぁ、有名なものとしては、Ubuntuですかね。Fedoraも有名ですが、今では、Ubuntuの方が圧倒的に有名
今後は、Chromium OSも人気が出てきそうな感じがしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えいただき、ありがとうございます。
ubuntu をどんなものか確かめます。

お礼日時:2019/06/30 13:25

windows 7 のサポートが切れた後に使う、OSはwindows 7 のままで使えます。


私は、windows Me 依頼8.1までサポートを受けた事がありません。サポートって何でしょう。
windows 7から10にアップロードできる機種に制限があるので、気を付けて下さい。
    • good
    • 1

1つの方法としてWindows10にあげる方法もあります。



ライセンス的に問題ですが、使おうと思えば
Windows7のプロダクトキーがあればWindows10にアップグレードできます。

普通に、マイクロソフト公式から

Windows10 イメージファイル
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

をUSBメモリかDVDなどに入れ
Windows10をパソコンにインストールして
Windows7のプロダクトキーを入れれば認証されます。

Windows7で使っていたhomeかproのバージョンで
Windows10のバージョンを選択すれば問題ありません。


終了してしまった。Windows7やWindows8の無料でWindows10にアップグレード出来る
期間限定のサービスでアップグレードしていたかマイクロソフトが確認できないのが理由のようです。

今後、たぶんないとは思いますが、マイクロソフトが厳しい態度を取り、
この方法でアップグレードしたWindows10を使えなくする可能性がないわけではないですが、

それは技術的に難しいし、

マイクロソフトとしてもWindows10にしてもらった方が、良い面もあるので、

黙認されるのではないでしょうか?


やはり、ライセンス違反をするのはダメだとお考えであれば、

無料のLinuxディストリビューションのUbuntuをオススメします。

Ubuntu
https://www.ubuntulinux.jp/

旧バージョン
http://old-releases.ubuntu.com/releases/

最新版だと重い場合があるので、PCのスペックに合わせて旧バージョンを検討してみると
良いかもしれません。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

疑問。

そもそも、ウィンドウズ何をするために使ってた?
それがはっきりしないで使ってた?
何をしたいんだろうね?

Linuxは、カスタムできるけど元々ネットワークで動く玄人用、問題が発生したら自分で治すぐらいの気持ちで使わないと使っていけない。

オススメ情報は、ネット中に転がってるぞ。検索したら?

LinuxMintでも使えばいいのではないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただき、ありがとうございます。
ずっと以前にはvine linux を使っていた時代もありました。ところが、最近の情報では、
バージョンアップがアナウンスはされていても、かなり遅れていて、立ち消えに
なるのではないかと心配なので、メジャーなディストリにしようかと考えているところです。

お礼日時:2019/06/30 13:52

動画の編集だけならオフラインで出来るでしょう。


ネット閲覧はスマホなり別のパソコンで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えいただき、ありがとうございます。
もう一台の機械もおなじ、windows 7 を使っているのです。

お礼日時:2019/06/30 13:46

window 7を使い続ければいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただき、ありがとうございます。
ときどき、メールなどの送受信を行わねばならないので、不安があるのです。

お礼日時:2019/06/30 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!