アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新任の上司の発言についてです。ミーティングの際などに、Aさんの事について、なにか言ってきたら、してもらえないなら辞めてもらうから、というよう発言をしたりします。
聞いてる方としては自分もいつかそういう対象にさせられるんではないかと、怖くてなかなか寝れないほどな精神的にきついです。
もちろん、辞めてもらわなければならないほどの内容でしたら仕方ないのですが、特にいままでの上司からはそのような発言はありませんでした。
このような発言はパワハラになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

特段の根拠なく解雇をちらつかせることは、一応パワハラに該当するようです


「お前なんかクビだ」などの発言ですね
    • good
    • 0

新任の上司の方は上司風をふかせたいのではないでしょうか?なんせ新任ですので。


そのうち、そんな態度をとっていたら誰からも上司扱いどころか嫌われ物になるだけだと思いますので気にせず待ちましょう。新任の上司の方のさらに上司の方にも必ずその態度や言動は耳に入るはずです。いつか、自分の未熟さに気づく日が必ずきます。
恐れずに、自分にかせられた仕事を頑張っていれば何も不安に思う事はないと思います。大丈夫ですよ❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だといいんですけど。
新任の上司はさらに上の上司とも今のところはうまくやってるみたいなんで。他の人とはもともと同僚であり、他の人はどう感じてるのかも分かりません。ストレスが物凄くあるもので。

お礼日時:2019/06/29 17:29

新任だけあって、まだ未熟ですね。


発言については真剣に受け取らない方がいいです。
その上司一任で人を解雇を決めることはできないはずですので。
もし、上司に何か言いたいのであれば、冗談っぽく、こわい〜って言ってみてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事業所の責任者という立場の上司です。対象の相手はアルバイトさんで、面接等はその上司がするので。
冗談ぽく言えるほどの相手でもありませんでして。

お礼日時:2019/06/29 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!