ショボ短歌会

夜中蛙の音が煩くて窓開けられないですけど‥どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ彼らも必死だからな

    • good
    • 1

気合い!

    • good
    • 0

捕まえて食べちゃってください

    • good
    • 1

私の実家はどちらかというと蛇の鳴き声がうるさかったけど、カエルじゃなくて蛇では?


あれはひっきりなしに鳴くからうるさいのはお察しします。
暑い時期は冷房だけで暮らすのはきついですが、夜は防犯上も窓開けないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

引っ越せば済む事だが?

    • good
    • 0

>夜中蛙の音が煩くて


水に飛び込む音なら気にならないと思うが
    • good
    • 0

あまがえる? うしがえる?


あまがえるなら、季節感あっていいかな、と思いますが、蛙がいるってことは、窓に隙間があると、ヘビが入ってくる可能性もありますよ。
ちゃんと閉めといた方が、ヘビや虫や、もちろん防犯にも安心だと思います。

子供の頃、実家で朝、父の書斎の扉を開けたら、部屋のド真ん中にアオダイショウがぐるぐるとぐろ巻いてて、声も出ず、腰抜かして、這って逃げた経験があります(^_^)、、
    • good
    • 0

風流で良いじゃないですか。



雨降ると鳴き出す蛙ですが、
近所に田んぼとかある地域にお住まいですかね?

どちらかと言うと、
窓開けて寝ていると、
夜中に、空き巣(在宅でも最近は入ってくるらしい)や
強姦魔(女性の場合には子供でも年寄りでもNG)など
そういう面倒なものを誘い込むだけだと思います。

特に蛙がゲコゲコ鳴いている場所では
悲鳴あげても誰も助けてくれないと思うし
実際にも
衆人監視のある都会より
誰も見ていない田舎のほうが
この手の犯罪は多いですからね。

窓は締めてエアコン回して寝ましょう。
    • good
    • 0

心療内科を受診しましょう。

    • good
    • 0

幹線道路沿いで、24時間ひっきり無しで、車の音を聞いてるよりマシ。

うちはうるさく二重窓にしたから、そうしてみたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!