アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は2時28分なのに家の窓の前に誰か立っていて窓を開けようとしてるのかコンコン音がしています。同居人の話だとこの前も夜中にインターホンがなって見てみたら最近ボケてきた近所のおばさんがいたらしいです。警察に通報してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずボケ老人の可能性は低いです。

ボケ老人でも自宅の玄関は
知っていますから、玄関が開かない場合はノブをガチャガチャ
したりドアを強くノックします。

あくまで想像ですが、もしかしたら空き巣かも知れません。
空き巣は玄関から入る事は少なく、普通は窓から侵入します。
窓をコンコンと叩いたと言う事は、居住者の確認をしていると
思います。もし居住者が窓を開けると、居住していると判断を
して直ぐに立ち去ります。

深夜の2時ですから、これは警察に直ぐに通報すべきです。
犯人を逃がさないために、通報時には赤色灯やサイレンは鳴ら
さずに来るように言いましょう。
    • good
    • 0

迷い人とかで困ってるかもしれないですから、普通の状態ではないですし、できれば誰なのか確認して、できなくても警察を呼ぶのがよいと思います。


万が一のこともあるかもしれないので、一応カギとかはちゃんとかけるように。
    • good
    • 2

即電話してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています