アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は木造アパートの1階に旦那と子供二人の4人家族で住んでいます。

子供は10ヶ月と2歳10ヶ月です。

勧誘か宗教か知りませんが
インターホンを鳴らした後
ドンドン!と力強く窓を叩かれたりします。

モニターで確認すると
全く知らない人なので居留守を使いますが、本当にとても怖いです。

白いスーツを着てサングラスをかけた丸坊主のヤクザのような強面の人に窓を叩かれたり(借金はないし、ヤクザ関係に関わった事ない)

どこにでもいるような男の人に窓を叩かれたり…

女の人に窓を叩かれた事はありません。

昼寝~夜中まで、旦那は仕事で帰りが遅く、ずっと私と子供だけなので本当に毎日ビクビクして過ごしています。

嫁ぎ先が地元ではなく、周りに知り合いも友達も頼れる人も誰一人居ません。

子供の防音対策は色々しています。
子供二人は大人しい方なので、ギャーギャー騒いだりはあまりありません。

本当に怖くてたまりません。
どんな対策をしたらいいでしょうか?

引っ越すにもまだまだ先になりそうなので(お金がない)、引っ越すのは無理です…

A 回答 (4件)

ドアに張り紙をすることです。

それでも叩く人は犯罪ですので警察に通報。絶対に出ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドアに貼り紙…いいですね。
早速明日から貼り紙しようと思います。

お礼日時:2014/01/10 22:20

うちの姪っ子甥っ子も幼いですが子供にしては静か、という程度であり


ましてや赤ちゃん、幼児が全く静かに過ごしているならそれはあなた、虐待を疑われてるLVです。
ひょっとして、通報されてません?
外見が強面だからといって、怪しい人だとばかりは言えませんよ。

また、NO1の人の騒音というのもわかりますがそれ以外の原因もあるかもしれないですし。
前の住人と因縁がある人が、部屋主がいれ変わったと知らずにやってきていることもあるでしょう。

とりあえず、手に携帯をもち(すぐに何かあったら通報できるように)
ドア越しに一度対応してみてはどうでしょうかね。
一回も応じてないのがそうやって何度も尋ねられる原因だと思うんですが。
(例えば新聞の勧誘などね)
あと、大家さんや管理会社の人にも相談を。
いくらその土地に知り合いがいないからってそこに相談してないってことはないですよね?

ビビる前に、まず確認を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は全く静かとは書いていませんよ。
大人しいほうだと書いています。

貴方の回答された文章の中に、ましてや赤ちゃん、幼児が全く静かに過ごしているならそれはあなた、虐待を疑われてるLVです。
ひょっとして、通報されてません?

とありますが、子供が静かに過ごしていたら虐待になるんですか?

貴方は子持ちではないようなので分からないと思いますが、子供の性格も色々関係してくるんですよ?

騒がしい子や大人しい子、引っ込み思案な子など…
そして、言葉の早い遅いも関係し、聞き分けがいいのかそうじゃないのかも関係してくるのです。

よくわからないくせに、当たり前の事の様に発言するのはどうかと思います。

貴方の虐待を疑う言葉には、とてもショックを受けました。
ネットの社会で顔も知らない、誰かさえも知らない…だからといって、言って良い事と悪い事、ありますよね?

現に私は貴方の何気ない言葉にショックと悲しい思いをしています。

これから私の様な思いをする人がいなくなるように、言葉は選んで発言して頂きたいです。

後、大家さんと管理会社に相談はしています。

毎回同じ人がインターホンを鳴らし、窓を叩いているわけではありません。

お礼日時:2014/01/10 22:18

酷いようなら、「何月何日何時に何分間」など書き残しておき、


警察に「知らない人が来てドアをどんどん叩いているんです!見た目がこれこれこうなので怖くて…!」と電話してしまってはいかがですか。

ご入居の際、同じアパートの住民の方にご挨拶はしていますか?
扉を叩いてくる方は、同じアパートまたは近所で見たことのある方ですか?
旦那さまに相談はされましたか?
(ないとは思いますが、旦那さまがそうゆう物騒なことに首を突っ込んでしまっている可能性も……)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…
次からメモをとろうと思います。

酷いようなら警察へ相談してみます。

住む前にアパートの人達へ挨拶はしています。
同じアパートに住む人達へは、子供が産まれる前にうるさくしてしまうと思いますと菓子折を渡したりしています。

旦那がトラブルを起こすような人ではないので、そこは大丈夫だと思いますが、聞いてみます。

お礼日時:2014/01/10 19:20

音だと思うよ。

うるさいから苦情を言いに来てるんでしょう。それも隣だけじゃなく他の部屋の人も。それだけ音が漏れてうるさいのでしょう。

>子供二人は大人しい方なので、ギャーギャー騒いだりはあまりありません

子供が原因かどうかわからないけど、お宅の価値観が世間に通らないことだってありますよね。お宅はうるさくないと思っても世間一般じゃ普通にうるさいって事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音でしょうか…
もう一度防音対策を考えます。

私が住んでいるアパートは6部屋あるのですが、会ったら挨拶や会話、必ずうるさくして申し訳ございませんと言ってます。
(住む前に挨拶に伺ってことわりをいれてます)
なので同じアパートに住んでいる人の顔は全員知ってます。

同じアパートに住んでいる人以外の人が、インターホンを鳴らし窓を叩くので怖いんです。

詳しく書いていなく、誤解させてしまい申し訳ございません。

お礼日時:2014/01/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています