アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護について。
私の知り合いが片親だけど子ども二人ともうずっと父親と呼べる男の人と住んでて子どもには二人ともバスケやらせてて(金かかる)年一海外旅行も行ってて生活保護受けてる。どう思う?

A 回答 (8件)

人んちに首突っ込む人に、まともな人はいないよね、自身はどうなのよ、弱いものいじめが好きなの?


家族に焼いてんの?ひまなの?
俺なんとも思わない〜
    • good
    • 0

オイラが、直接何らかの被害を受けている訳でも無いので、何とも思わない。

    • good
    • 2

通報しなさい。

自分も通報しました。通報しても役所が、どこまで調査するかわ、分からないけど
    • good
    • 0

チクって家庭崩壊させたいの


同じ暮らしがしたいの
どっちの質問
    • good
    • 0

知り合いにもいましたね。


離婚しても、実際には仲よくて一緒に住んでいる。

偽装離婚して生活保護を受けている人は多いのでしょう。
詐欺という犯罪で、違法行為です。
通報して処罰してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名で通報で役所は動いてくれますか?

お礼日時:2019/06/30 13:01

うんうん



人の世は
不条理だと
思いますね

何をするにしても
何かしらの問題があるのは
事実で
制度の悪用なんて
ざらですもんね
    • good
    • 1

生活保護は少しでも支援を受けると


報告しなければいけません
始めに書面にサインしますので
破れば違反になります

結婚されてないので
親子ではなく他人から
保護である世帯の子供が
支援を受けてることになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に住んでいるだけで違反ということですか?

お礼日時:2019/06/30 13:02

子供が支援受けてる状態なのでOUTです


通報すれば処罰されます
匿名でも通報しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子どもが支援受けてる状態なのでアウトです
とはどういうことでしょう?
本当に通報したいと思ってます
教えてください

お礼日時:2019/06/30 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!