アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は幼稚な性格です。具体的には
・嫌な事があるとすぐに癇癪を起こしてその場から逃げる
・自分の考えを否定されると殺意が湧く
・厳しい事を言う人が大嫌い すぐに歯向かう
・とにかく構って欲しい
・思い通りにいかないとイライラする
・いつも他人と比較している
・逆ギレが多い
です。
今まで直そうと色々調べましたが全然効果がないのでもう幼稚なままでいいやと思いました。
そこで聞きたいのですが、今のままでもこれから先楽しく生きていく事はできますか
厳しい事は一切言わないでください。聞き入れる気はありません。

質問者からの補足コメント

  • 淋しいですね
    友達ほとんどいないので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/30 12:11
  • 読んでみます
    ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/30 12:19
  • >あなたみたいな幼稚でワガママな人が他人に意見を求めるという時点で間違ってるんじゃないかな。

    自分は厳しい事を言うなと書いています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/30 14:06

A 回答 (8件)

お前 もしかして


気持ち的に 淋しいの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スーザン・フォワード「毒になる親」


おすすめですよ。
機会があったら読んでみてくださいね。
読んだ事があったらすみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>厳しい事は一切言わないでください。

聞き入れる気はありません。
なら、
あなたは大丈夫、素晴らしい人間。
みんながあなたの味方。
これからはバラ色の未来が待っている。
何も心配はいらない。
みんながあなたを好き。
気の持ちよう、人望も信頼も金も健康も地位も名誉も思うがまま。
世の中はあなたを中心に回っている。
    • good
    • 0

>厳しい事は一切言わないでください。

聞き入れる気はありません。

本当に幼稚で笑った。

あなたみたいな幼稚でワガママな人が他人に意見を求めるという時点で間違ってるんじゃないかな。

幼児期によくある「全能感」を抱いたまま生きていけばいいと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

過去が楽しくないのなら


変えない限り無理でしょ
    • good
    • 0

反発しながら、大いに勉強、読書をして、自分の信ずる価値尺度を確立しましょう。


余裕をもって、他人の論理に耳を貸し、論理的な思考ができるようになれば、
平穏な生活ができるでしょう。
思考形態、論理の構築、話しぶり、聞く力は、
勉強、学習すれば、自然に身に付きます。
    • good
    • 0

大丈夫です。


私も、若い頃は、あなたと同じようなものでした。
若い頃は、誰でも厳しいことを言われると嫌になったものです。
それが、厳しいことを言ってくださるのは、自分のためを思ってのことと理解できるようになれば、大人になったということです。
あなたの年齢がわかりませんが、40代、50代と、年齢を重ねるごとに、そのような性格は、変わってくるものと思います。
年齢を重ねると、何事もプラス思考に、良いほうに考えるようになります。
例えば「思いどおりにいかないとイライラする」は、「たとえ思いどおりにいったとしても、それで良い結果となったのだろうか」と考えれば、思いどおりにいかなくても、イライラしなくなります。
人生まだまだこれからです、そうした性格は、自然と直って来ます。
    • good
    • 1

そういう人って大変なのは周りだから、


本人が気にしなければ楽しく生きていかれるんじゃないですか?
お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!