アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がすぐに留年する留年するってゆってくるんですけどそんな簡単に留年しないしそれを伝えてもゆってきます
今時そんなすぐ留年しないですよね?
テストの点数も悪くてノート満点じゃなくても普通に成績も5とかとれるし留年ってそんなすることですか?

A 回答 (3件)

小中学校ならまずしない。


高校なら基準以下なら留年する。
大学なら毎年大勢の人が留年する。
これが現実。
    • good
    • 5

中学校までは、まず留年させません。

 高校なら、学校によります。
うちの子の学校は3年にもなると、クラスに普通に先輩がいるのが「あるある」らしいです。
3年間クラス替え無しで、編入もなしですから2年以降はすぐにわかっちゃうみたいです。
ま、でも、出席日数が基準に足りていて、成績も3取れていれば、留年することはまずないでしょう。
    • good
    • 0

スレ主さん>ゆってくるんです



普通は「言って(いって)くるんです」ですから、親も心配するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!