アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴用工問題などのからみで、日本が対抗措置をとりました。
しかし、あちらの思考パターンからすると、もしこの度の対抗措置で
経済的なマイナスが出た場合、いずれそれをまたネタにして、
日本に謝罪と賠償を求めてきて、さらにモメルことになるのではないでしょうか?

もう80年も前にことのからみで、いつまでおたがいに苦しめあっていくのでしょう?

A 回答 (6件)

片方だけが苦しむのはやめにしたなです。



WIN-WIN以外は求めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 21:37

もう、とっくにモメてる。


これ以上モメても大差ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どこまでも平行線かもしれませんね

お礼日時:2019/07/02 21:37

一歩も譲らない相手に対して、今まで一方的に譲って来た日本だが、譲れる限度が来た、と言う事。

今回ばかりは相手が譲らなければ本当にWTOでの第三者を交えての交渉になり、これでやっと公平な場での裁定を受けられる。今回は訴えられる事が想定内と思われ、すでに着々と準備が進められているだろう。やった者、言った者、勝ちでは無い事をわかってもらわなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 21:38

>経済的なマイナスが出た場合、いずれそれをまたネタにして、日本に謝罪と賠償を求めてきて



それを受けたら過去と同じになる

今回は何が来ても無視一辺倒!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 21:39

日本人と結婚した朝鮮人の友人がいますが、朝鮮半島人は金のある者からむしり取りに来るのが特技かと。

家庭を上手く築きあげてやっていくには、半島の人間とは手を切ることと教えてくれました。親・兄弟・親戚を含めてです。

仲よくしたいなど気持ちを持つと、タカリと犯罪で、永遠に苦しめられることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親戚づきあいとなると、またご苦労があるのでしょうね

お礼日時:2019/07/03 08:14

しかし、あちらの思考パターンからすると、もしこの度の対抗措置で


経済的なマイナスが出た場合、いずれそれをまたネタにして、
日本に謝罪と賠償を求めてきて、さらにモメルことになるのではないでしょうか?
 ↑
大丈夫です。
マイナスになろうがプラスになろうが
謝罪と賠償を求めてきますから。

事実、韓国の依頼で併合し、赤字を出してまで
港湾道路教育などの
インフラを整え、識字率を4%から60%まで
上げたのに、併合は侵略だった、多大な被害を被った
として謝罪と賠償を求め続けています。




もう80年も前にことのからみで、いつまでおたがいに
苦しめあっていくのでしょう?
  ↑
お互いにではありません。
韓国が一方的に日本を苦しめようとしている
だけです。

韓国の一方的な攻撃に対して、今まで日本は
対抗処置をとってきませんでした。

だから韓国は延々と謝罪と賠償を求め続けて
いるのです。

日本が一度ガツンとやれば、韓国も静かに
なるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>大丈夫です。

だいじょうぶ、っていうのかな...
なんかこういう場合の「保険」ていうか
「損保」でもあればいいのかもしれませんね

お礼日時:2019/07/03 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!