アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日後に保育園の運動会でパパであるわたしが保護者リレーに出る事になりました。出るからにはこどもたに、カッコ良い姿を見せたいです。
普段運動はしていません 。3日ですが、軽くジョギングなどしていた方が良いでしょうか?ぶっつけ本番で良いでしょうか?運動経験者の方々教えて下さい。

A 回答 (6件)

無理してカッコつけないでください。


怪我したら、子供が言われ続けるよ。
    • good
    • 0

「お父さんは運動会でなぜ転ぶか」というのを以前テレビでやっていました。


頭で思い描く、若い頃走れていた自分と、現在の体とにギャップがあるからだそうです。
頭に体がついていかないのです。
それに子供の前でいい所を見せたい、という気持ちが加わり、
転んで擦りむくだけならともかく、時にはアキレス腱を切ったりという
大けがに繋がることもあるとか。
女性の場合は人前でみっともない所を見せたくない、という気持ちの方が強いので、
セーブするため母親は転びにくいのだそうです。
ストレッチを充分して、無理をしないように頑張って下さい。
    • good
    • 1

絶対にアキレス腱を切る。


コレを危機感として持っていたほうが良いですよ。
ジョギングも必要ですが必ずストレッチを毎晩遣ってください。
走る前もストレッチをして身体を柔らかくほぐしてから。
何人も救急車で運ばれる人を見てきました。
みんな 張り切りすぎたお父さん。
今から当日に備えてお子様と一緒に遣ったら楽しいですよ。
お子様も喜ぶでしょう。
お子様は きっと嬉しくて最高のパパだよね。
    • good
    • 0

私も若かりし頃、保護者リレーに出場しました。


軽く足慣らしをした方がよいとは思いますよ。

ただ保育園の園庭は小さいのでそこのトラックも小さいです。
したがって、スピードが出るころにはコーナーにさしかかります。
結構曲率が大きいので、スピードを減速しなければなりません。
ということは、抜いたり抜かれたりというのがおきにくいですよ。

練習するとすればバトンの受け渡し(棒ではなく輪状かもわかりません)と
コーナーリングでしょうか。

是非、カッコいいところを是非子どもさんたちに見せてあげてください。
    • good
    • 0

アキレス腱切らないようにね



息子の時にやっちゃった人がいて、後々まで話題になる
    • good
    • 1

そのまま出たら、足が絡まって50mで転けます。


とりあえず、30m位全力で走ってみてください
電柱の間隔ぐらいですかね
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!