電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国などの日本由来の戦争被害を受けた国に、謝罪も賠償もしない上に、経済制裁を起こしたとして、世界的に日本の対応が大変大きな問題となっています。

このままだと、日本の世界からの評価は著しく下がり、国際的に迫害を受ける可能性があります。

韓国は、これを解消するために再三日本に機会を与えてきましたが、残念ながら全て無駄にしようとしています。

日本人はこの大変大きな国際問題に対し、どう考えていますか?

A 回答 (29件中11~20件)

戦争はしてないから戦争被害はありません。

慰安婦問題やらなにかしらの賠償も過去に終わってる。
ほじくり返してヤイヤイ言ってるのはチョン。
それに日本の対応は世界から批判されてません。
批判されてるのはチョンです。
さらには日本が再三チャンスを与えてきました。
それを無駄にしたのはチョンのほうです。
国際問題を大変大きくしているのもチョン。
だから日本は制裁するのです。
なにを見てそんなことを言ってるのかな?
どのみちチョンは経済崩壊します。北のほうがよっぽどマシになっていく時代になるよ。
日本から在日チョンごといなくなればいいのに。
君はなんて発言をしているのか、辛ラーメンでも食べすぎて頭イカれた?
はいっおつかれさん。
    • 1

日本は朝鮮と戦争をしたことは歴史上一回もありません。

秀吉も明を征伐するとき石ころを取り除こうとしただけです。
人類史上戦争をして謝った国はありません。
戦争にあるのは勝者と敗者のみ
戦争もできない国の国民は何か被害を受けたのなら自分の国に謝罪を要求するのが常識です。

戦っていない国に謝罪を要求することはありません。
勝った国が敗戦国に賠償することはあります。
日本は連合国との敗戦で併合していた半島を失いました。

その結果半島につぎ込んだインフラ、資産をすべて放棄しました。莫大な額です。
国際法的には半島がもらいすぎということです。

日本に対してお礼が欲しいですニャ
    • 3

別にいいと思ってるよ?

それに大きな問題になっているのは韓国だけで、他の国では端っこに乗る程度の記事でしかない。
だって韓国への特別待遇を止めただけだもん。
他の国からしたら、単に韓国が同じ土俵に降りてきただけだし…。
    • 1

>日本人はこの大変大きな国際問題に対し、どう考えています

お釣りは不要なので、取っておいてください。

>謝罪も賠償もしない上に、経済制裁を起こしたとし
謝罪をした国は有りません。ドイツは全てナチスに罪を被せてナチスの行為の謝罪だけしています。対朝鮮との戦争なんて、秀吉以降していません。日本は各国に多額の賠償を行っています。これを実行していないと言う事は、断交と同じ考えですね。戦争もしていない韓国に、国交回復時の経済援助がそもそも大間違いだったのです。これから返還交渉も有り得るかと思います。

>国際問題に対し
仕掛けた韓国に対して、行動を起こすのは当然です。今回の輸出の措置は、経済制裁などではなく、単純に手続きを元に戻すだけです。取り決めを無視し続ける相手に、優遇措置は有り得ません。
    • 1

>韓国などの日本由来の戦争被害を受けた国に、

韓半島に関して言えば、恩恵しか受けてない。
帝国軍参謀の意で加害となった国、部隊の独断で加害した例は無いとは言わないが、韓半島民はB級、C級戦犯も多く含まれるように、あえて言うなら加害側。

>謝罪も賠償もしない上に、

あえて言えば無かったことに対しても謝罪賠償した。

>経済制裁を起こしたとして、

国家間条約を無視して国内法を優先した国が行っている、常軌を逸した行動の数々のなかに国連決議違反やワッサナーアレンジメントに抵触する事例があったとして、特別扱いを止めた、が正解。

>世界的に日本の対応が大変大きな問題となっています。

勇気ある決断に賞賛ってか?

>このままだと、日本の世界からの評価は著しく下がり、国際的に迫害を受ける可能性があります。

意味不明な主張をしているお前が迫害される予感。早いとこ国に帰りな。

>韓国は、これを解消するために再三日本に機会を与えてきましたが、残念ながら全て無駄にしようとしています。

韓国と日本が入れ替わった文章としか思えない。

>日本人はこの大変大きな国際問題に対し、どう考えていますか?

特亜の印象操作の工作員も大変なんだなぁ、早いとこ帰った方がいいよ。

P.S. 歴史を忘れた(=捏造する)民族に、まじで未来なんかないぞw
    • 1

日本から出て行って欲しいレベルですね。

韓国とは1965年基本条約で解決済み!
そもそも日本と韓国は戦争してないから被害なんでない。
    • 2

日本人のくせに、こんなことを言うなんて…

• 1

なにを食べたらそんな考えが出てくるのか

反日教育は素晴らしいわ
日露戦争の時に手助けなんかしないで
ロシアに上げれば良かったわ
    • 2

韓国を県にしよう。

あいつら日本をうらやましがってるし、潜在的に絶対に日本好きだよね。
    • 1

ほんと韓国人って恐ろしいですね。

いや 韓国人ではなくて韓国の洗脳教育は本当に脅威。

今の時点で言えるのは 韓国が洗脳教育を辞めるまでは お付き合いしない方がいいと思います。

http://bewithgods.com/hope/japan/23.html
日本の大東亜戦争はヨーロッパ諸国からアジアを解放するために戦ったんですよね。

韓国の人達は日本が韓国を植民地にしたと教えられてると思いますけど、実際には併合しただけで それも韓国側から 日本に併合するように言われて 韓国を併合しただけです。

まぁ 事実を教えられていない国(洗脳教育をしてる国)に対して何を言っても無理なんでしょうね。

事実を知らない韓国人が可哀そうです。
    • 3