プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートロックのマンションに住んでいるのですが、オートロックをすり抜けて玄関のインターホンを鳴らす人がいます。また、ドアスコープから覗いても誰もいないのでなおさら怪しいです。以前にも同じことがあったのですが今日2回もありました。8時を過ぎていて通販で買い物もしないですし、家に来る人は限られているんですごく怖いです。こういう時はどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

マンションの管理会社に言ってください、すり抜け出来ると言うことは防犯対策に欠陥があると言う事です。

    • good
    • 0

防犯カメラないの?管理会社に確認依頼するとか、


念のため、警察に相談して、同じような相談が来てないか聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0

>>オートロックをすり抜けて玄関のインターホンを鳴らす人がいます。



オートロックのマンションをすり抜けるのは、わりと簡単です。
なので、トラブル覚悟でイタズラする人であれば、やっちゃうでしょうね。

>>こういう時はどうしたらいいですか?

インターフォンが鳴っても無視すればいい。
    • good
    • 0

家電量販店などに賃貸物件のドアに後付けできるタイプのカメラがあります。


それを設置検討されてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

ピンポンダッシュなんてよくある事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています