dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今家のインターホンがなったんですけど
モニターに映ってないんですが
男2人くらい話し声が聞こえました。
四回くらいずっとなったんですが全部モニターに映ってません。
一人暮らしなので怖いです、。
モニターに映らずピンポン鳴らせるんですか?

A 回答 (4件)

声と、インターホンの音が鳴ったのは、関係が無い場合もある。



最近は減りましたが、違法無線局の強力な電波で、電子機器の誤作動が起きるのです。その一つに、インターホンの誤作動が有ります。スイッチを押したという信号だけでチャイムが鳴る仕組みです。強力な電波の影響で、スイッチを押した時に流れる電流と同じような電流が、インターホンの回路内を流れてしまうことが有り、これが誤作動の原因です。

仲間同士で通話しながら移動しますから、2回、3回と立て続けになることも有るでしょう。

原因の一つは、スイッチケーブルがアンテナになってしまう事です。フェライトコアとか吸収クランプと呼ばれるものを使うと、改善されることが有ります。知識の有る電気屋さんなら、対応してくれる場合もあります。

ピンポンダッシュってイタズラかもしれませんが、上記のようなことも有るという事を知っておくと、「誰もいないのにインターホンが鳴った。心霊現象?」なんて事にもならないと思うので、覚えておいて損は無いです。
    • good
    • 0

>何のための在宅確認だったんですかね、、


部屋の電気消してるのに、。

空き巣などピッキングで侵入目的かも。
鍵は2重ですか?チェーンロックかけてますか?
鍵はディンプルですか?
形状などで判断してピッキングしやすい家を
物色しているのかも。

怖かったら防犯カメラ設置、防犯カメラありのシール
高いけどセコムなど機械警備契約する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に電気つけてて居留守でピンポン出なくても大丈夫ですよね?

お礼日時:2021/02/13 23:09

カメラに映らないように在宅確認をしてるかも。


呼びかけて尚、カメラに映らない、返答がないなら
通報すると警告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のための在宅確認だったんですかね、、
部屋の電気消してるのに、。

お礼日時:2021/02/13 22:59

手だけ伸ばしてカメラの画角から外れることはあるでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A