アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の軍隊は65万人
日本の自衛隊20万人
軍隊として戦争したら、日本は負けるのか。

A 回答 (16件中1~10件)

戦争に限らず


勝負事はやってみないと
解らないですよ!

軍隊の兵力だけで勝負けは
決まらないからね


なんなら、日露戦争でも
調べてみたら
納得しますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 10:09

韓国軍には兵員輸送能力がありません。

韓国海軍が所有している独島級揚陸艦の兵員輸送能力は最大700人+戦車十数両です、それが2隻しかないのですから、対馬の占領も厳しいでしょう。

なお日本もおおすみ型輸送艦3隻(ひゅうが型やいずも型の転用も可能)ですから、多寡が知れています。どちらも相手本土には上陸できず対馬の争奪くらいで、潜水艦部隊の能力、哨戒能力でかなり差があるので日本が負けることはないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 07:24

イクサはやってみないとわからんニャ


日本が死に物狂いで戦いロシアに勝ったおかげで朝鮮民族が存在する。
負けていれば今頃朝鮮民族はシベリアを流浪するジプシー(乞食)民族ですわ

いくら感謝しても足りないと言いたいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 07:25

負けないです‼️宜しければ、日本は早く、憲法改正して自前の核武装するべきです。

トランプ大統領閣下がほざいてるだろ?
    • good
    • 0

韓国の味方をして戦う仲間がいないから韓国は日本に勝てません。


戦争って仲間が多い方が勝つんですよ。
例えばタイマンなら負けるかもしれない相手でも3対1なら楽に勝てるんです。
    • good
    • 0

>日本は負けるのか。


 局地戦なら日本が弾圧するだろうが、
 国同士の戦争に至った場合は、敗戦のリスクはあると思います。

 後先(大した戦略・戦術も)考えずに攻撃してくる気がするからね。
 東京・大阪にミサイルとかを打ち込んでくるかも知れないし
 化学兵器をブチ撒いてグチャグチャにするかも知れない。
    • good
    • 0

防衛戦争に限って言えば、韓国軍など自衛隊の相手にはならんよ・・。



兵隊の数だけで言えば世界最大で、武力行使も躊躇しない中国軍でさえ、尖閣諸島には領海,領空の侵犯しか出来ないんだから。
すなわち、日本の防衛は、ロシアや中国の軍事力を想定して、英仏の軍事費並みの防衛費を、防衛のみに費やしてる訳で。
主に北朝鮮を想定している韓国ごときが、日本の防衛力の相手になる訳がない。

空自は、出撃した韓国空軍の全機を撃墜して、無傷で帰ってくるだろうし。
海自も潜水艦だけで、やはり韓国海軍を撃沈させて、やはり無傷で帰ってくるのではないかな?
恐らく陸自は出番ナシだな。

そこら辺りは、さすがに韓国軍側も判ってて。
韓国軍の幹部が「日本と竹島争奪戦をやれば、韓国側は3日ともたない」とコメントしたことが、新聞記事になってたりもするね。

日本は防衛に特化しているので、自衛隊は朝鮮半島に「乗り込まない」けど。
韓国軍は、日本の防衛力の前に、日本の本土には「乗り込めない」と言うところ。
    • good
    • 0

同盟国の介入一切無し、裏工作無しの正面切っての戦いであれば、日本側の劣勢は避けられないでしょう。

そこを戦略でどう有利に持って行くかですね。有能な指揮官が沢山いてくれれば良いのですが。
    • good
    • 0

安心して下さい。

北朝鮮と、タバになっても、日本の楽勝です。
北の頭の位置は、常に把握しています。そこに一発撃ち込めば、終戦。
徴兵制度のある韓国は、人数は多いけど、義務で参加しているだけなので、最初からやる気のない、シロート集団です。
だから、平気で友好国の、哨戒機に、照準レーダーを当てても、悪いと思わないのです。なので、世界の、軍事関係者の、笑いものになりましたが、それも分かっていない、可愛そうな民族なのです。
現在、在韓米軍の、関係者が、国境沿いから、南部に移動しています。すでに、アメリカは、韓国から撤退する準備を、始めています。
非武装地帯の米朝会談、フミちゃん大統領と韓国バカメディアは、歴史的会談と言っているけど、アメリカは、イラン問題に、集中する為に、朝鮮問題は、とりあえず、解決のポーズで、ごまかしているだけ。ば国民なので、分かっていないのが、笑えますよね。
攻撃して来たら、ラッキー!!
    • good
    • 0

両国とも米軍は介入しないという前提で話せば、恐らく勝つのは韓国でしょう。


数もそうですが、若者は一定期間徴兵に行っていますから、精神的・肉体的に鍛えられている度合いが違いますし、モチベーションも違います。
韓国を贔屓しているわけではないですが、日本の自衛隊員は実戦経験がない「戦争ごっこ訓練」に終始しているので、血を見ただけで泣くほどメンタル面で弱いかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!