プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ旅行中で3日間殆ど何も口にできないほど体調不良です。保険なしです。

アメリカを旅していて今4週間目位です。日曜の昼食に食べたロブスターが当たったのかその日の夕方から体調悪く、月曜からはベットから起き上がれないくらい体調が悪化しました。何か食べないと回復しないと思いお粥みたいなのを半合だけとアップルジュースを飲んでいますが、それだけでも起き上がれなくなる位胃と腸が痛くなり鬱っぽくなります。
ちなみに便は99%が水分で物凄く臭いです。胃と腸の両方を痛めているのだと思います。

病院に行って2万円くらい払って診察してもらったのですが食べ物にあたったのだろうと言われて薬のみを処方されましたが全くよくなりません。

大きい病院にいって点滴か何かをすべきだと思っているのですが200万近い請求をされると聞きました。

保険に入っていれば良かったと今更後悔しても遅いので、どうすべきか悩んでいます。日本の健康保険に入っていれば日本だ同じ治療を受けた場合の7割は返ってくるかもしれないとのことですが、仮にそれが通ったとしても30万近い金額は払わないといけないということですよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答いただきありがとうございました。昨日の午前中が山だったみたいでだいぶ良くなりました。未だに便は殆ど水ですが、なんとかなりそうです。

      補足日時:2019/07/04 21:29
  • みなさんのおかげでだいぶよくなりました。沢山の解答ありがとうございました。

      補足日時:2019/07/07 02:22

A 回答 (9件)

何か食べないと回復しないのではなく、直後は無理せず絶食の方がいいぐらいです


低血糖になないように糖分と、脱水にならないように水分さえとれたら。

一応下痢を抑えるだけなら塩をいれたぬるま湯で浸透圧で止める効果があります

ただウイルスや菌は出した方がいいのであまり止めないほうが良いですね

砂糖と塩が手に入るなら自分で補水液を作れます。
作り方をググってみてください
口から飲むものです

お持ちのクレジットカードに海外保険やデスクサービスは付帯してませんか?
確認してみると良いかと思います
    • good
    • 0

そのような時は、ホテルのフロントに相談すると、高額な病院となりますので、部屋掃除とかオバちゃんに相談です。

通常は、とても親切な人だらけなので、息子か旦那を呼んで、医療費が少ない彼らがお世話になるGENERAL HOSPITAL STATE HOSPITALに連れて行ってくれます。まず症状で緊急で即診断、30分待ち、1時間街に振り分けられ、治療費も日本の個人負担額くらいです。入院となると、個室ではなく、日本と同様の4~6人部屋です。

下痢をもう出す物はすべて出ているので、INMODIUM(綴りは間違ってるかもしれない)って下痢止めを。処方箋なしで10ドルくらいで、下痢はピタッととまります。それから、飲む点滴水。1~3ドルくらいで物凄い沢山の種類があります。旅行者の常備薬。

リゾート地の豪華ホテルのような部大きな部屋の病院で、看護婦さんも美人だらけのところは、皆さんが書かれているような金額になりますが、アメリカ市民では、そのような病院に行けるのは限られた高額な保険代を払っている人だけです。普通の工員さんや、一般労働者は、GENERAL, STATE HOSPITALのお世話になっています。

魚介類は当たる確率が高いので、私なんかは避けています。

ここで、質問できるくらいなので、峠はこしていると思うんですが。
    • good
    • 0

下痢で 診察と点滴だけなら1000ドル12万円くらいかなぁ。

ただし入院すると 一日で1000ドルとかwww
取り敢えずはヨーグルトを食べる ブラックチョコを食べるが 意外に利くらしい
私も 二回ほど海外で下痢したが 数日は治らなかった。
    • good
    • 0

友人が虫歯を抜いただけで200万円請求された、って言ってましたからね


別にフェイクでも何でもないです。

お腹を壊した程度なら、寝てじっとガマンするしかありません
200万円掛けて医者に行っても薬が処方されて、それが効くのを待つしかありませんから

別に食べれないのなら食べなくてもいいですよ、1週間ぐらい食べなくても死にませんから (^_^;

ジュースでいいから水分補給さえしていれば、そのうち治ります

もし、下痢が止まらない(ベッドに寝てて自分の意志とは関係無くウンコが出ちゃう、とか)吐いて息ができない、とかなら救急車を呼びましょう

ネットで質問できるぐらいですから、そこまで酷くはありませんので、あとは寝て待つしかないですね
ホテルならピザの出前とか頼むのがいいですよ、あれなら冷めても食べられるし

もう3日も経ってるのなら、快方に向かっていますので、明日には元気になりますよ

遠い地で不安だと思いますが、あと1日の辛抱です
おだいじに
    • good
    • 0

普通に考えると、細菌性腸炎の可能性が高いです。


生モノ食べたのであれば、ビブリオとかの可能性もありますが、、、
アメリカだと、往々にしてこれでもかってくらい火を通してあるものが多いような気がします。

原因菌については、はっきりしたことは培養検査しないとわかりません。
血便や、痙攣等がある場合は、医療機関を受診したほうが良いと思います。
発熱、脱水、がないなら、健康なひとであれば(老齢者や乳幼児でなければ)数日で治るのが一般的です。
少し食べれるようになったらヨーグルト等で乳酸菌を補給してください。

お大事に。
    • good
    • 2

医療関係者でもないので、それだけの情報では何をすれば楽になるのかも全く想像が付きません。



ところで、海外旅行保険に入っていないとのことですが、クレジットカードの付帯保険もないのでしょうか?
また仮に大きな病院にかかるとしてもデポジットを要求されることもあります。
お持ちのクレジットカードに付帯保険がついていないか、あとは利用限度額がどれくらいあるかを確認してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お邪魔します。



旅行者が医療費に30万だとか200万も払う事例というのは、先ずないでしょう。

旅行中とのことですが、こうして日本のサイトへ質問出来るご様子ならば、あまり問題はないのではないですか?

今、現地時間で何時かはわかりませんが、是非お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットにある情報はフェイクなのでしょうか?

ここへの質問もなんとかやっていて、1日の殆どをうずくまっているような状況です、、

お礼日時:2019/07/04 08:56

そうです。


アメリカは医療費が半端なく高いです。
    • good
    • 0

補液程度で200万かからないとはおもいますけど、、、


日本の保険で返ってくるお金(の上限)は日本の診療費に置き換えた場合になります。

例えば、診察+点滴で海外で5万かかったとしても、
日本で、その治療を行ったときの3割負担が3000円だとすると、
保険負担分の7000円分が返ってくることになります。
よって、自己負担は43000円ということになります。

嘔吐等経口摂取に問題があり、脱水になっているなら一定の効果はあると思いますが、
水分補給はできているのであれば、補液したところで、下痢が止まるわけではないと思います。
まあ、コレラや赤痢、チフスでもない限りぶっちゃけ薬も不要です。

病院ではなく、診療所をあたるのが良いですよ。
都会でしたら、日本人対応してくれるところを探してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど殆ど自腹ですね。ウイルスに侵されているのかただの下痢なのか分からない状況です。
ただ下痢というよりお尻から出てくるのはほとんど水です。

お礼日時:2019/07/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!