アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整事務手続きで、給与支払報告書を、各住民票に振分けて郵送しなければなりませんが、検索エンジンで、いちいち●●市と入力して検索するのは大変です。なにか全国の市役所所在地やHPリンクが一覧表で見れるサイトはありませんか?
あわせて、決算時に税務書類に取引企業の名称住所などを記載するものがあり、それを作成する為に、なにか「日本中の企業情報検索」みたいなサイトはないでしょうか?
あ~わ、まであって、「あ」をクリックすると朝日新聞、旭硝子・・・とずらずら並んで、クリックするとHPに飛ぶとか・・・零細企業は無理でしょうけど、上場非上場関わらず、そこそこの規模の会社は出てくるよみたいなものです。
虫がいいかな・・・そんな都合のいいサイトないかな?

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


株式公開しているのであれば。。知ってます!
あまり参考にならないかもしれませんが・・よろしかったら。

参考URL:http://www.skc.or.jp/c_linklist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・・これはすばらし・・・かなり助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 13:16

市町村の方については、次のサイトが便利です。


http://www.tabisland.ne.jp/zeidb/yakuba/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、いろんなページがあるもんですね!ありがとうございます。
なんかこのWebページ、JavaScriptがうまく動かないぞ!高機能につくりすぎかな・・・

お礼日時:2004/12/09 13:25

こういうのでいいんですかね?



地方公共団体コード住所一覧
http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/com/addr/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははぁ~、これは便利そうですね、役所名と住所が表になっているから、そのままExcelに貼り付けて、タックシールとか簡単に作れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 13:22

こんにちは。


市町村ならこんなのは?

http://www.showado.co.jp/showado/net.html

参考URL:http://www.showado.co.jp/showado/net.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほぉ~、こりゃまたうつくし!役にたちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!