人生のプチ美学を教えてください!!

タイトルの通りです

A 回答 (3件)

生物の多様性と共通性を研究します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。なかなか哲学的ですな。

お礼日時:2019/07/06 07:31

生物とはどの様に産まれたか(過去)、どの様に存在するか(発生、発達、代謝)、人類を含めこれからどうなるのか(未来)、などを追求する学問です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/07/06 07:32

生物学とは「生物」という名の通り、生きているものや生命現象に関する色々な事柄を学び研究する学問です。


私の専攻のひとつでもありました。

生物学は細かい分野を一括した総称でもあります。分野としては以下のようなものが生物学に含まれます。
1.生化学
2.植物学
3.細胞生物学
4.生態学
5.進化生物学
6.遺伝子学
7.分子生物学
8.生理学
9.動物学
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです。

お礼日時:2019/07/06 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!