アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには1歳になる子供がいます。
実家も近くて、母は専業主婦のため、よく預けて自分の時間を作ったりしています。
旦那とも二人でデートしたりしています。
それはそんなに悪いことではないですよね?
周りに、母親なのに とか 子供いるのに とか陰口言ってる人がいるんですけど、なんで母親だからいけないんですか?
私は常に子供といるより、離れる時間を作った方が、子供にも愛情を向けられます。
子供にとっても、母親が楽しんでいた方が嬉しいのではないかと思います。。
そりゃあ、限度もありますが、放置してるわけでもないのに。。
私は間違ってますか?

A 回答 (33件中1~10件)

良いと思います。


あなたが幸せな事が大切です!
    • good
    • 3

両親が仲良くて平和な方が、貴方達にとっても、お子さんにとっても、姑さんにとっても良いと思いますよ。

( ◠‿◠ )

たまには夫婦水入らずで恋人気分に戻り、深い対話を交わすこともとても大切な事だと思います。

ただそれは程度問題だという事と、そんな環境も無く、相談する人も、預けられる場所も無く、半分泣きながら、半分叫びながら、心を壊しそうになりながら、必死で子育てしているママたちもたくさんいる事を心に留め、そんな方達に配慮し、あまりそれを口に出さず、心の中で恵まれたその環境に感謝していたら良いのだと思いますよ。(๑>◡<๑)
    • good
    • 4

あたしなんか、子供もいないから自分の時間は完全に自分だけのものなんだけどね


その意味では質問者より恵まれてますね♪
    • good
    • 2

恵まれてますね✨

    • good
    • 2

それで愛情を向けることができて、子供も愛情を感じていて、夫婦仲もよくて、虐待せずに済むならそれがあなたたちにとって子育てに対する正解だと思います。

間違ってなんかいません。
他人に口出す権利はありません。
お母さんも孫に会えるんだから良いと思いますけどね…
毎日24時間、もはやお婆ちゃんが育てているのでは?てレベルでよく預けているならそれは流石にどーかな?とは思ってしまうけど!

私の叔父夫婦はよく私達に子供預けてデート行ってたけど全然嫌だとは思わなかったですよ。
子供もちゃんと親に甘えていたし、親も子供のことちゃんと愛してたし。
    • good
    • 0

全く間違えていません



あなたが、
あなたの思う子育て
また、家庭を作るのは
一番大事な事ですよ

みんな、
羨ましいだけ!

御実家の環境も
子供には良い生活です

母親だけで、
毎日居るより、
祖父母との時間、
また、
お母さんと、離れた時間
大切な勉強ですよ!

気にせず、
旦那様と、楽しい時間を
作って、
子供にたくさん、
愛情注いでくださいね!
きっと、
笑顔のたくさん、
ある子供さんだと、
思いますよ!!
    • good
    • 0

人それぞれだと思いますよ。

貴女が間違ってないと思うなら間違ってないのでしょう。でも、自分を過信しすぎないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 1

預けるお母さんが無理無理じゃなくて、預かっていないのなら、気にしなくてもいいじゃないですか?



お母さんが仕方なく預かっているなら、ベビーシッターなどに頼んで夫婦の時間を持つのは、アメリカでは普通の事です。
リフレッシュする時間は必要でしょうね。
    • good
    • 1

例えばあなたに「あなたが間違ってますよ」と言った所で止める気なんてないですよね?


だってあなたは何も問題ないと思っているのですから。
ならば、他人の言葉に耳を貸すことなく自信を持って行けばいいんです。
陰口を叩く人はあなたにプラスにならない人だから付き合う必要はない。
>私が間違ってますか?
間違ってないですよ、でもあなたみたいに出来ない人がいる以上は陰口は言われます。
羨ましさと妬みとともに。
私は間違ってない、正しい、おかしくないってアピールをすればするほど陰口は酷くなりあなたはハブられてしまいます。

それと、母親が楽しんでいた方が嬉しいと思います。との事ですが、それは違うと思います。
楽しんでいるかいないかなんて一歳の子供には分かりません。
ただ、お母さんといると安心するんです。
だからお母さんは凄いんです。
泣きじゃくる子供を抱き上げただけで静かにさせれるのはお母さんが一番なんですよ。
    • good
    • 7

私も親の近くにいたら、たまには預けたな。


結局人は無い物ねだりで、うらやましいんですよ。
人それぞれの方法でリフレッシュできて、育児を楽しめているならそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!