プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で外国人留学生アルバイトの雇用しています。在留カードの期限が会社に提出した物が切れていて、更新出来ていない(審査待ち?の状態らしい)留学生を仕事させるのはやはり問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

踏み込まれたらアウトですね。

築地の玉子焼き屋さん状態だよ。
更新するまでは、お休みしてもらうしかないね。重要なことだからね。
    • good
    • 0

大して問題はないでしょう。

忘れる人はざらにいるので、
ま、早めに更新してください。切れてるならその日にカードもできるでしょうし、できなければ届け出た証明もらえるし。
    • good
    • 0

雇用してはダメです。


違法ですから、
逮捕されちゃいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!