アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安です。なるべくきつくない言葉でお願いします。
高一の女です。私は小学生の頃からインターネットが好きで、よくインターネットを通して色んな人と話していました。ですがその当時インターネットはまだ今ほどは普及していなくて、その上ネット上で自分と同じ小学生と出会うなんてこと。ほぼゼロでした。話す人はいつも、中学生から高校生あたりでした。でも、学校生活や勉強をおろそかにしていたわけではなくて、学校は学校、ネットはネットで楽しんでいました。幸い、危ないような目にあうことは無かったです。
中学生になっても、高校生になった今でもネットは大好きです。ですが中学一年生から趣味ができて、その趣味は8:2くらいの男女比で、中には男性に囲まれに来てるような人も居ましたが、そういうの無しに普通に楽しんでいる分でも、趣味友はほとんど男性になっていきました。大体3.4個上の。もちろん女子も居ましたが、1.2人でした。趣味友と普段遊ぶようなこともありませんでした。恋愛沙汰になるようなこともありませんでした。中学三年生の時に、一時期学校へ行けなくなりました。三ヶ月程。人間関係です。本当に苦しかったです。同じく中学三年生で学校へ行き始めた時に、友達が減ったことをすごく実感しました。なんかよそよそしいし、少しハブられ気味だし。当たり前のこととは思います。なので頑張って友達を作ろうと話しかけても、上手くいきません。同級生と、上手く話せません。特に女子。
思い返してみれば、学校に行ってない間、人とは話してました。ネットの人と。でもそれは年上の男性です。たまに同級生くらいの男の子や女の子と話すこともありますが、女の子と話す時すごく緊張してしまいます。耐えられません。キラキラ感がまぶしいです。どう話せばいいかわかりません。
私って男好きなんですか?このままじゃ友達いないまんまです、、
でも同級生の女子が怖くてたまりません!!

A 回答 (4件)

ネットの特性は自分の素顔を隠せることです。


言い替えたら両者とも虚像でコンタクトを取れる。
  ↓
虚像でしかコンタクトが取れなくなる。

リアルな姿を見せた付き合いが苦手になるのは必然的。
あなたが女性として、女性をヨイショするのが男性なわけ。
男好きとは、女を武器にすることで寄り付く相手としかコミュニケーションが取れないこと。
寒くもアレルギーも無いのに一年中マスクを外せなくなる女子はこうでしょ。

男がターゲットとする女は対象がありますからね。
二十歳過ぎたら賞味期限は終わりです。
二十二歳を過ぎたら消費期限が終わりです。
あとは廃棄物。
早めに目を覚ましたほうがいいよ。
あなたに興味があるんじゃなく、若い女性なら、撒き餌に寄る女性なら、誰でもいいんだから。
(オプションで金持ち)

虚像だから、相手は男性とは限らないからね。
個人じゃなく組織で撒き餌を撒いているかも知れない。
相手だって、あなたが本当に女子高生かどうか信用はしていないのでは?

今の状態は病名こそ付けづらいがメンタルを病んでいるには違いないし、あなたが将来をどうしたいか、で決まるんじゃない?

私も女子高生、女子大生、中年のオッサン、還暦のババア、質問にあわせていろいろな自分の立場で回答しているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/07 11:30

怖いですよね。

女社会は。
でも最初の一歩、挨拶さえしてれば大丈夫です!
後は自分自身がその環境にもなれることです!
怖い、居場所ない、とか考えるんじゃなくて、一人でも大丈夫な自分になることの方が重要かと思います。
そのうち気の会う子出来ます!大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2019/07/07 11:31

自分も女ですが、女子と話すのは緊張して怖いです。


なので、無理に話さないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/07 11:31

いや、違うでしょ。


無理に友達なんか作らなくて良いと思います。
気が合わないなら挨拶まででOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします

お礼日時:2019/07/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!