アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありがた迷惑。。

旦那のお母さんが子供の物や消耗品や食べ物など買ってきてくれるのはありがたいのですが、買方が偏ってて、ケンタッキー連続3回とか乃がみの食パン2個、サンドイッチ5個とか食べられないぐらい買ってきます。子供はまだミルクしか飲めません。こないだ部屋が狭いのにデカいソファー(中古)を買ってきました。買う前に旦那に聞いてきたみたいで、要らないと言ったのに。。さら(新品)みたいに見える、ミルク飲ませる時に楽やでって言ってきましたwそーかもしれんけど、好みあるし、大きさもあるし、どーやって運ぶん?って感じでした。。。
色々買ってくれるのはいいけど限度がありませんか?
旦那は色々今まで迷惑をかけてるので強く言えない感じで、あんまり強く言うと怒って泣くみたいです。どう話したら伝わるのか悩んでます。

A 回答 (3件)

うちは、食べ物を多くもらった時は


近所や友人にあげてますよ。
そして逆にもらう事もあります。
もし、そういうおすそ分けをする相手がいないなら
「多いので食べきれない。もったいないから半分持ち帰りませんか?」と言ってみてはどうでしょう。
多い→残す→もったいない、そう伝わりますし、合理的
次から考えるでしょう。
言わないと相手は気がつかないよ。
良かれと思ってやってますからね・・・。

ソファはハッキリ夫から言ってもらうべきです。
過去の迷惑と話は別だし、何も強く言う必要もない。
どうしていらないか、困るという事をちゃんと伝えればいいのです。
お嫁さんが言うと何かと面倒ですから
実の子である夫が、困っている事を言わないとエンドレスどころか
エスカレートしますよ。
義母と話せる親戚はいませんか?
いるならその方に相談するという手もありますよ。

ソファは念の為伝えて処分しましょう。
どうしても使えと言うなら、大きい家を買ってくれと・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。間違えて違う方のところに返事してしまいました。ソファーは旦那に言ってどうにかしてもらいます。家欲しいです!笑

お礼日時:2019/07/07 18:07

困りましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いました…。ウチも買ってるから、冷蔵庫入れといたら日持ちするからって言われました。

引っ越ししたいとは聞いてるはずなのに、そこはなんもしてくれませーんw笑

お礼日時:2019/07/07 17:55

「買ってくるなら◯◯のミルクにして」など、いくらあっても困らないものを指定するとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

指定したいです!旦那にはお金ないお金ないと言ってるみたいで、こちらから指定して買ってもらうのがなんか悪い気持ちになります。。

お礼日時:2019/07/07 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!