電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パッションフルーツの受粉~果実が出来るまでを、
ネットで調べてみると、色々書いて有る。

① 果実がよく出来る種類?(花)
② 果実が出来にくい種類?(花)
③ 受粉の時間帯、昼~~夕?
④ 他家受粉
(地下茎が繋がってるのは自家受粉になるか)

写真1 は自宅の花、
写真2 は「ゆるいDIY」に記載された花。
ネットでは、写真2 だけが掲載されています。

「パッションフルーツの受粉~果実について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真2 は、こちらです。
    https://yuruidiy.com/pollination-methods-of-pass …

    写真1は自宅の花です。ネットで紹介されてる花と色が違います。
    この花は、受粉して、果実が出来るでしょうか?。

    できるだけ詳しく教えて下さい。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/07/07 20:52

A 回答 (2件)

果実が出来るのは、写真2、その他は出来ても親指程の大きさですね、その他2種類の花が咲いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やはり そうでしたか?。
ネットで調べても、写真2 の花だけしか出て来ませんでした。
つまり、この花だけが食用になる果実となる訳ですね。

お礼日時:2019/07/07 22:23

今咲いてあます。

「パッションフルーツの受粉~果実について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トケイソウにも色々な花がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!