電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯代が払えていなかったので、解約されてしまいました。
私は、正社員でもなく、派遣スタッフとしてアルバイトしてます。
ですが、正社員になりたくて携帯が使えないので電話できません。
思いついたのですが、ガラケーなら電話も使えるので、親名義でガラケーを買うことは可能なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

あなたの名義で契約できないだけですから親御さん名義にして使うのは問題ありませんが、滞納した分の支払いをきちんとする事と、親御さん名義の携帯代の支払いを滞らせないことが重要です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
滞納した分は少しずつ払えるようになりましたが、また使えるようになるには何ヶ月も待たなきゃいけないと知りましたので、親に良く相談して、迷惑かけないようにします。

お礼日時:2019/07/08 09:04

>親名義でガラケーを買うことは可能なのでしょうか?



親が同意して一緒に携帯ショップに契約しに行くなら良いですが、あなたが勝手に親の名義で契約することは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文が足りなくてすいません。親の名前を勝手に使うわけにはいきませんので、同意は必ず必要だとわかってます〜。

お礼日時:2019/07/08 09:00

プリペイドの携帯で良くないですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プリペイドの携帯について調べてみます。

お礼日時:2019/07/08 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!