プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人にロックオンされていて就職する度に職場に不名誉な事実をチクられて再就職を潰されてしまいます。
どうしたらいいですか?就職を決める度に知人に潰されてしまって仕事が続けられない…

何度立ち上がっても知人から職場への嫌がらせで潰されてしまい、何度か再就職をしても潰されてしまうので就職を諦めてしまいカネに困って、知人から勧められたリボ払いとキャッシングで多重債務に陥ってしまい、実家に帰ろうとすると知人に反対されて限界まで一人暮らしを続けてアパートを追い出されて実家に出戻りをして、さらに借金が限界になって仕方なく働くと就職したことに気づいた知人からの攻撃されてバイトを首になってしまいましたせいだと思います。

職場が知人にバレたら失業するこの負の連鎖をどうすれば断ち切れますか?
中学高校が同じで地元の知人なので定期的に家の様子を見に来ているようで、平日の昼にいつも駐車場に車が停まっている様子や車庫の中が見えないようにカーテンをつけた様子を確認して地域のBBSに書き込みをしています。
定時に出勤していると車庫に車がない様子から私がどこかで働き始めた事に知人は気づき、地元の人脈で私がどこで働いているか突き止めて職場に凸電話をかけていやがらせをして俺を失業させてきます。
以前に家に上げた時には「お前!!!次はどこに努めるんだ!!答えろ!!!教えなさい!!!!」とキレられてそれでも教えないと部屋を荒らしまくられて新しい職場からの書類を発見され数日後に私は会社都合で首にされてしまいました。最近ではあまり連絡は取ってないものの家の外観とSNSの投稿などをチェックしているようで、試しにFacebookに仕事が決まったと嘘の記事を書いてみると知人は食いついてきて「久しぶり元気??」などと連絡を取ってきました。
こうやって連絡を取り合う中で情報収集されて私の再就職をつぶすのが知人です。

私が復活する度に潰す事を知人は楽しみにしています。
本当に困っていますが警察に言ってもどうじょうもないと言われました。
どうしたらいいですか?
地元を離れて一人暮らしをしようにも資金がありません。
片づけや自力で朝起きて遅刻せずに出勤することができません。
昔はできていましたが、知人からLINEでぼろくそに言われて自信を失って頑張れなくなりました。

A 回答 (4件)

勇気をもって、その人と縁を切ったほうがよろしいかと。


そうじゃないと、貴方自身つぶれてしまいますよ。
    • good
    • 0

>地元を離れて一人暮らしをしようにも資金がありません。


SNS・Facebook・LINEなど出来る端末を持っているじゃないですか
これらを、放棄すれば 連絡の取りようが無くなるのでしょ
それならば まず取るべき行動は1つでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず取るべき行動は1つでしょ

↑具体的になんですか?

お礼日時:2019/07/08 18:09

とりあえず証拠になるものは残しておきましょう。


こちらはいかがですか?
https://www.tbs.co.jp/hanzai-rettou/
    • good
    • 0

被害妄想じゃないの?


新しい職場で嫌なことが起こると知人のせいだと思い込んでいるような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!