アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間と一緒に並んで話しながら歩いている時に 前方から職場の人間の知人が来て 職場の人間が立ち止まって知人と話し始めたら 自分だけさっさと歩いて進むのは常識でしょうか?

A 回答 (7件)

僕は同じような状況で、気付かず歩き進んでて、話しかけたら、いなくて、独り言してる状況で恥ずかしかったって事がありました。

。。

通常、ちょっと先に行っててとか伝えてから話し始めるのがマナーだと僕は思うのですがね。。。
    • good
    • 0

私は、自営業なんで常にトップを目指します。

後ろから追い抜きそうなヤツがいたら大きな石を,ぶつけます

あまい、あまい世界ですね。
その代わり、毎月,決まった日に
金が振り込みされるのですけど!
    • good
    • 1

非常識です

    • good
    • 0

会話を邪魔しないように少し離れた場所まで行くのはいいと思います。

    • good
    • 1

常識ではないと思いますが、マナーとしてはありかもしれませんね。


相手の役職や話の内容、場所、時間などによっていろいろ変わりますよね。
    • good
    • 0

細かいところですが、さっさと、ではなく、


少し様子をみて長引きそうであれば普通に歩きだせばいいかと思いますよ。
話しているひともあなたがいるのは知っているわけですから、少し待つのがいいのでは。
しかし、その知人と話したいかもしれないとなると、あなたがずっとまっていると気になる。
ですので、ちょっと数秒ゆっくりあるく、もしくは、一瞬とまるなどして様子をみて長引きそうなら普通に立ち去る。
これがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

邪魔したらいけないから配慮したんでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!