プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかを歩いていて誰か知っている人を見かけたら声を掛けますよね。声をかけて挨拶するなり世間話するなりすると思います。

声をかけずにこちらの進路にカットインして来てこちらに声をかけさせようとする人がいるんですが、なんかイラつくんですよね。

走行中のパトカーが一般人の車を止めるときに、マイクスピーカーで「脇に寄せて停車してください」って言いながら一般人の車の前に入って減速していき、一般人の車を無理やり止める時みたいな感じです。

こちらは急いでいるかもしれないし、話したくないかもしれないし、気付いていないふりをしたいかもしれないのに。進路に入ってきてこちらに声をかけさせ減速させられて止められる。強制的に話す場を作られる感じがなんかイラつきます。

自分の前を並走しながらこちらを覗き込んでくる相手を無視するわけにもいかないし、でもあまりこの人と話したくないんですが、どうすればいいと思いますか?

A 回答 (1件)

仕方ないから挨拶だけ付き合ってやる


カットイン→ん?おぅ久しぶり!じゃあな!
とか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!